「2021年07月05日」 のアーカイブ

2021.07.05(月)
カテゴリー:バス釣り, ルアー

今週もロケですがその前バタバタ。

大阪に帰って来たら湿気が多くてむちゃくちゃ蒸し暑いです。

 

一昨日は長時間運転で疲れ切っていたので

ベッドに倒れ込むように寝てしまいましたが

昨夜はあまりにも蒸し蒸しなので、

エアコン入れようと思ったらリモコンまさかの行方不明。

菊元家では冬は暖房はほぼ入れませんが

夏場は流石に冷房入れます。

でも、リモコンなし!

「暑すぎて眠れん!」

その後、リモコン見つかりやっと安眠出来ました。

 

今朝は出社して朝からミーティング。

昼からは会議です。

ルアマガ原稿締め切りが明日なので

出来れば今日中に仕上げたいところです。

昨日に原稿書いとけや!っていう話ですが

昨日は廃人同然で一日を過ごしてしまいましたわ。

 

今週もロケです。

木曜日にはロケ移動。

金曜はTheHitロケです。

それまでに魚探関係取り付け間に合うかな。

長年愛用したHONDEX HE-840が遂にお逝きになられたので、

魚探をHE-8000に新調しました。

今朝、会社のデスクに届いていました。

それとライブスコープとK-CUSTOMのライブスコープローテータも

BIGBITE号に移植しようとしています。

明日、取り付け出来たらロケに間に合います。

 

ロケ地の週間天気予報見たらずっと雨なので

いかがなものかという感じです。

 

こちらはルーフェンのカラー豆知識。

反射プレート入りが6色。

プレート無しが3色あります。

 

僕が一番好きなのはスケルトンチャートです。

視認性が抜群だからです。

ちなみにスケルトンチャートは反射プレートが入っていないので

若干ですが浮力が高い気がします。

他のカラーで反射プレートが入っていないのは

ハーフミラーワカサギ(左上から3番目)と

コアユ(右上1番目)です。

完全にトップを引くならこれらのカラーがいいかな。

 

先日釣ったルーフェンフィッシュです。

僕はメインラインにP.E.0.5号。

リーダーとしてマジックハードR5ポンドを使っています。

ちょっと細めなのでただでさえ飛ぶルーフェンがさらに飛びます。

クリアーウォーター、オープンウォーター用のセッティングです。

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません