2021.04.17(土)
カテゴリー:バス釣り

阪神6連勝。僕は連勝ストップ。

昨日はまたまた宇治川へ。

EG社員の長谷川君がカメラマンで同行。

 

ホゲました。

今までは昼からの釣行で4連続フィッシュで

3連続ゴンザレス獲っていましたが

昨日は全然ダメダメ。

強風に悩まされました。

イモシェイカースカートチューンにバイトらしきものは2度。

バスはスポーニングモードでショートバイト傾向がさらに強まっていました。

 

3連続ゴンザレス。

「目標は60後半やー!」と

張り切って行きましたが、魚がどんどん刺してくる感じは

感じられず、1投に10分以上かけるフィーディングスポットでの

粘りの釣りにも反応がないままでした。

ツンデレ宇治川にツンツンされました。

釣れる時は1投で釣れる。

釣れん時は1日やっても釣れん!

それがバス釣りです。

デカバス狙いは0か100ですわ。

 

僕の宇治川連勝は止まりましたが

我らが阪神タイガースは6連勝で早くも貯金10一番乗り。

昨日は帰宅してTV観していましたが

まさかの藤波投手のホームラン!

その前の梅野選手の盗塁が効きました。

阪神で打撃好調なのは

ルーキーの中野選手、糸原選手、サンズ選手くらいですが

先発投手陣が全て5回以上投げて防御率1点台。

これで近本選手、大山選手が本調子になってくれば

恐ろしい打線になりそう。

さらに新外国人の韓国でホームラン王打点王のロハス選手が

合流してくれて、前評判通り打てば最強打線になりそう。

さらに大怪獣佐藤輝選手がプロの投手に慣れたら

さらにメガトンホームラン量産しそうな予感。

韓国で昨年20勝のアルカンタラ投手が合流すれば

矢野監督の外国人枠をどう使うかの嬉しい悩みも増えそうです。

 

最近、毎朝スポーツ新聞見るのが楽しみです。

「これは夢か!」と思ってしまうのが

古くからの阪神ファンですが

今年こそ優勝そして日本一を期待しています。

毎日どんどん強くなって行く姿を感じています。

 

昨日のサンスポに嬉しい記事。

 

BABYMETAL結成10周年武道館10公演無事終了。

物凄いライブだったようです。

僕はここ数年で初めてライブ申し込みをしないという

苦渋の決断をしましたが、いつも応援しています。

いつもパワーをもらっています。

日本の誉れBABYMETAL。

早く海外ツアー出来る世の中になってほしいです。

 

こちらは山陽釣り具加古川店和田店長。

 

ピッコロでゴンザレス。

ライザークランキングでした。

もう1本デカいのをフラットフォースのライザーテクで

掛けましたが皮一枚フッキングの身切れで惜しくもバラシでした。

 

今日は雨。

またおかっぱり行こうかと思いましたが

降りるのが急斜面や濡れると滑る岩が多い宇治川では

最近良くこけるオッサンは下手すれば大怪我するので

自重しました。

朝からカメの水槽綺麗に掃除しました。

 

今日のまとまった雨量で各地リザーバー確変、爆発しそうですね。