「2021年04月02日」 のアーカイブ

2021.04.02(金)
カテゴリー:バス釣り, ルアー, ロッド

ムーンゲイザー1本でおかっぱり。

昨日はゆるゆると宇治川へ。

オライオンムーンゲイザー1本持っておかっぱり。

暑い程暖かかった。

 

これ1本でビックリするほど色々出来るムーンゲイザー。

ラインはマジックハードR16ポンド巻いています。

デカバス狙いのおかっぱりでの1本なら

僕はムーンゲイザー選ぶこと多いかな。

ある程度のビッグベイトから2.5gスカルピン宇治川リグまで使えます。

 

12インチボウワーム1/16ozネコリグから。

ジョイクロラー菊元カラー試作でトップ。

次はヘッドシェイカー5インチ巻き。

 

ノーバイト。

移動。

 

次はヘッドシェイカー5インチ2.2gウエイテッドリグの巻き。

ボトムにタッチしながらのスローリトリーブ。

ロッドを立ててラインにスラック出しながら巻く弛ませ引き。

いい感触だが全然ダメ。

キッカーバグ4インチ2.5g宇治川リグ。

メチャクチャ根掛かりする場所だが

宇治川リグ使って引っ掛かったら

ロッド立ててグリップエンド叩くと

不思議な程、外れてロストゼロ。

 

余談ですがオライオンは根掛かりが異常に外しやすいロッド。

 

しかし、ハングオフでもノーバイト。

共通して言えるのはベイトフィッシュがおらん。

ベイトがいたらスイッチ入りやすいけど

目視で全然確認出来ないので、喰わないのかな。

 

夕方はかろうじてバスが目視出来たストレッチへ移動。

 

流れのヨレに向かってイモシェイカーを大遠投。

ビビるほど飛んで行く。

ドリフトさせてルアーが止まるところが流れがよれる場所。

着底後、10数えてから2回軽くトウィッチ。

なーんも当たらん。

夕暮れが近づいて来たので

ジョイクロシフト菊元カラー試作でチェック。

スケルトンチャートなので薄暗くなっても見やすい。

でもノーチェイス。

暗くなって来ていよいよラストチャンス。

ルアーがどこにあるのか嫌でも分かる

ジョイクローラーで水面爆発を期待しましたが。

 

最後の最後目の前を悠然と泳ぐロクマルを発見。

でも何も起こらなかった。

 

残念だが釣りなので仕方がない。

回る順番、タイミング外したかな。

最近、ちょっと不調気味。バイオリズム低下してますな。

次回はドデカ釣りたいな。

 

こちらは山陽釣り具加古川店の和田純一さん。

東播野池おかっぱりで大爆発。

単日で58cm頭に3本のゴンザレス!

ロッドは全てオライオンスターゲイザー。

 

グラスリッパー&ヘッドシェイカー5インチで58cm!!

 

伝統のCCラウンド&ビビッドテールで54cm。

 

TGブロー&キッカーバグ4インチで52cm。

全てブリブリゴンザレス!凄まじい釣果です。

おめでとうございます。

 

こちらは先日の琵琶湖。

アングラーズチャンネルで琵琶湖行っていた石井館長。

 

ツインテールリンガー5.8インチ炸裂!

55cm頭に8本。

カラーはシナモンBL/SL。

ロクマルは惜しくもラインブレイクしていましたが。

 

春爆各地で起こり出しましたね。

僕も早く春爆したいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません