「2020年06月22日」 のアーカイブ

2020.06.22(月)
カテゴリー:バス釣り

いい父の日だった。

全然、認識していなかったけど昨日は父の日でした。

 

朝はゆるゆると長男長女の子供2人を連れて釣りへ。

長男は釣りするのは超久々です。

ボートを預けてあるフリークさんへ向かうけど

車中で話に気を取られて、行き慣れている道なのに

行き過ぎて、遠回りして到着。

トレーラー繋いで点検して淀川へ出発。

 

9時半ごろスロープへ到着すると

淀川仲間のルシウス伊藤君夫妻、福留氏らが先に到着していました。

それからタックル積みこんで出船。

濁りは思ったよりましでしたが、めちゃ流れが速い。

水温は21℃台と多分低下。

まずはキャスティング忘れてないか子供に練習させてから釣り開始。

 

親父とムスメタル。

親父は始めはエレキ係。

沖の地形変化で釣れる感じだとガイドは楽ですが

流れが強すぎて沖はダメなので

ちょっとでも流れを遮る地形変化やカバーを狙わせる。

これが大変。

上手く投げれないのでカバーに引っ掛けまくり。

バックラッシュも多発で

僕は外し係とバックラッシュ直し係。

でも昨年大量に見えた仔バスは全然見えず

チェイスも見えません。

「これはアカン!」

 

途中から僕も本気で釣りにかかりますが

一回だけピックアップしたダブルモーションテキサスにチェイスあったのみ。

 

昼に風が通る橋の下の日陰でランチ食べてる時が

一番いい時間だったかも知れません。

 

淀川スロープは6月いっぱいは午前10時から午後3時までの使用と

なっているので昼メシ食べたらあっという間に終わり。

 

後片付けは子供に手伝ってもらってすぐ終わり。

タコ坊主にして悪かったなぁ。

ちなみに淀川仲間も全員ノーフィッシュ。

明らかにアカンコンディションの日でした。

4時前に撤収。

クルマ乗ってラジオつけたら阪神開幕3連敗で

さらにガックリ。

 

でも、ボート返しに行って家帰ったら

長男がごそごそと何やらくれました。

 

父の日のプレゼント。

長男からは初めてもらったので嬉しかった。

調子に乗って長女に聞いたら

「去年あげたものをまともに使ってくれへんからもうあげない。」と

言われてまあまあガックリしましたが、

やはり、初めて長男から父の日プレゼントもらったのは

なんか嬉しいなぁ。

 

と言うわけで、魚は釣れなかったけど

昨日はいい父の日でした。

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません