2018.07.14(土)
カテゴリー:バス釣り

3連休。

今日から3連休。

朝からカメの水槽掃除して

甲羅を磨いてやりました。

 

昨日は歯医者。

やっと1本にかぶせが入りました。

片方だけちゃんと食べ物が噛めます。

ちゃんと噛まないと体調にも影響するので

助かります。

あと2本は遠征から帰って来てからの治療です。

夏が終わるまでに治療終了なってほしいな。

 

連休明けには遠征出発予定。

 

IMG_8019

ロケ終わったら霞に行きます。

暑そうやなー。

今日からJBマスターズ霞戦。

EGプロスタッフの健闘を祈ります。

熱中症に気を付けて。

 

DSC_2426

ウルトレックスのシャフトをカットしました。

52インチを4インチほどカット。

48インチ仕様になりました。

既製品は52インチと45インチですが、

45インチだとラフった時にキャビテーション起こすので

52インチ選びましたが、

シャローを撃つ時にエレキを位置を上げると

ヘッド部が高く出過ぎて

キャストの邪魔になってストレス感じていました。

スピナーベイトやジャックハンマーでは

低い弾道でアンダーハンドやロールキャスト多用するのですが

モーターのヘッドに当てそうで、

キャストのフォームが高い位置に変わっていました。

そのストレスを減らしたい故のシャフトカットです。

今回、行った時に使いやすくなっているか試します。

多分、上げ下ろしも軽くなります。

 

霞行く前にはBIGBITEロケです。

ロケ準備は終了しました。

 

IMG_8242

ワンズバグも結びました。

虫っぽいカラーのバグを選びました。

落ちてくるセミがおったらええなあ。

 

こちらは琵琶湖。大西健太。

琵琶湖に落ちてくるセミ喰うバスは

おらんと思うけどワンズバグは依然好調です。

 

.jpgワンズバグ

ワンズバグブルーバックへリング。

大西は「ボコン!」とダイブさせて待つ

ワンダイブアクションで釣っています。

ロッドはフェイズレーザーショット。

ラインはナイロンのフレックスハードHD20ポンドです。

僕はワンズバグにはロッドは同じレーザーですが

フレックスハードHD14ポンドです。

 

釣りに行かれる方は

充分に水分摂って下さい。

喉が渇く前にこまめに飲んで下さい。

梅干し、もしくは干し梅など塩分摂ることもお薦めです。