2017.10.02(月)
カテゴリー:バス釣り

バサーオールスタークラシック閉幕。

バサーオールスタークラシックが閉幕しました。

 

応援してくれた皆さんありがとう。

サポートしてくれた全ての仲間に感謝。

そして運営スタッフの皆さんありがとう。

最高の舞台で試合が出来たことに感謝します。

 

IMG_6790

過去最高の練習をしたけど、結果は惨敗。

勝負の世界は時に残酷であり、また紙一重です。

今回はもってなかったかな。

シャローカバー中心のジグ&テキサス撃ちの釣りを展開しましたが、

振り返るとスポットに入るタイミングが悪かった。

後から思うと

初日のファーストフィッシュをバラしたことからリズムが狂い出したかも。

 

2日目も最初に来たデカバスをバラし、

2日目終了間際にもミスフィッシュ後

連発で来たデカバスをまたまた悪夢のバラし。

デカイのが水面に顔を出してるのが見えただけに悔しすぎ。

こんなキッカーをミスすること自体がダメダメですな。

最後までリズムが噛み合わなかった。

でも最後の最後まで集中していた。

 

IMG_4813

やり切りました。

今回は嚙み合わなかったけれど

ドキドキする瞬間が何度かあった。

この上なく集中している時間が確かにあった。

それはこの上なく幸せな時間。

また、練習時はずっと10時から11時くらいから

背中が痛くてたまらなくなっていましたが、

試合中は全く痛みは出ませんでした。

多分アドレナリン全開でした。

 

IMG_6344

初日の魚。1300g。

前からテストしているプロトのジグ&アントライオン3.3インチをひったくった。

プラクティスの時から機能していたジグです。

こんな魚で揃えたかったな。

関係ないけど痩せました。

 

IMG_4811

大観衆が待つウエイン会場へ。

デカバス持ち帰りたかったなー。

応援してくれた皆んなごめんなー。

 

IMG_6837

選手集合写真。

優勝の北大祐プロは2連覇。強いです。

おめでとう。選手の皆さんお疲れ様でした。

 

試合終了後は眠気と疲れでぶっ倒れそうになりました。

宿に帰ってシャワー浴びて

EGスタッフの皆でお疲れ様会。

友人の藤原克昭も来てくれました。

僕は6月初めから禁酒を続けていましたが、

約4か月ぶりに生ビールをいただきました。

試合が終わるまで絶対に飲まないと決めていました。

味はほろ苦い?美味しい?

ではなく久々のびーるは甘ったるく感じました。

なのでこれ1杯で止め。

後は盛三の爆音ボイスが響き渡りました。

最後の方は僕はほぼ落ちていました。

 

今はお世話になったABCマリーナに来てタックル仕舞中。

これから大阪へ帰ります。