「2016年06月16日」 のアーカイブ

2016.06.16(木)
カテゴリー:バス釣り

来週はどこへ。

今日は次回ロケの候補地選びなど。

来週はThe Hitロケです。

行きたい場所が3か所くらいあるので迷います。

トップで釣りたいな。

 

#290 スマッシュシャッド

シャワーブローズ新色。#290スマッシュシャッド。

早ければ従来色と合わせて、

明日くらいからのデリバリーになります。

シャワーブローズはブッ飛びトップ。

近づいてスモラバでサイトしても、

バスが怯えて釣れない時は、

逆にシャワーブローズでド遠投かましてやると激しく出ることもあります。

特にクリアーウォーターのバスは釣り人の気配に敏感ですからね。

ブローズは色んなアクションやサウンドが出せるのがたまらんなー。

 

P1220390

芦ノ湖スイミングジグフィッシュ。

グラスリッパー1/2oz菊元ブラック&ヒュージダディ。

フェイズエクスプローラーでド遠投かましました。

ここのバスは異常に目がいいので、間合いが非常に重要です。

 

P1220404

芦ノ湖ホンガリングフィッシュ。

キャスティングジグ1/2oz菊元ブラック&ビッグダディー。

ロッドはフェイズタイラント68H。

狙いの水深が深くなると間合いが近くとれるとはいえ

ブレイク攻めでも基本はフルキャストです。

 

P1220400

おとぼけチャック。

初日はあれほど「芦ノ湖は寒いで。」と言っておいたのに、

ショビレーヌになって「寒いですー。」と凍えていたので

着替え取りに桟橋に戻りました。

着替えてからは、ボートの上で不意によろけて僕のロッドの上に尻餅。

前のトップ50でもこけたらしいし、

弱り過ぎですわ。

フェイズ4~5本に体重がかかったので、折れたと思いました。

ヘビー級チャックの体重がかかったので、

ヤバかったですが、その後使っても幸い大丈夫でした。

「大丈夫、大丈夫。折れてません。」と必死で誤魔化すオヤジでした。

でも、落水せずに良かった。

 

こちらは昨日の飯田君。

 

.jpgラストエース

ラストエースドロップショット。

ロッドはフェイズフォーチュンブルーンブルー。

ラインはマジックハードR5ポンドです。

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません