2016.06.09(木)
カテゴリー:よもやま話, バス釣り

21世紀のメタル。

昨日は、なんとかルアマガ原稿完成。

その後はバタバタ。

 

残念なことに3月から毎週出撃していましたが

今週は連続出撃ストップ。

明日は打ち合わせが入りました。

カメラマン、ディレクターのスケジュールもあり、

日曜日に移動することになりました。ロケは月曜から。

それまで釣欲をためておきます。

 

P1220346

今からタックル準備始めます。

ルアーをまたまた詰め替えてライン巻き巻きです。

色々試したいことすなわち煩悩が多すぎるので、

準備するタックルは増えそうです。

でも、こんな妄想しながら準備している時が楽しいのかも。

思いついたルアーやリグ作ってはテストプール行って、

泳ぎやフォールスピード試したりしてるので

なかなかに準備が進みません。

でも実際にルアーやリグの動きを見ることは

間違いなく釣果に結びつくと思っています。

 

昨夜は買おう買おうと思ってから

なかなか入手出来なかった本をゲット。

 

P1220356

21世紀のメタル100枚。

僕はホワイトスネイクやレインボウ、MSG、オジー、サバス、

せいぜいY&Tやドリームシアターまででメタル系は止まっていたのですが

BABYMETALにドはまりしてから

最近のメタルシーンにも興味が出て来ました。

最近はチルボドなども聴きます。

この本のアルバムレビューなどを読んでいると

知らないアーチストの曲を聴きたくなって来ます。

陰陽座のアルバムも21世紀のメタルに選ばれていて嬉しかったです。

 

先日、晩飯後のサル番長とホッシーノをロックバーに連れて行きました。

食事後、2人とも疲れて眠そうだったので、

一人で行こうと思い「帰って寝たら?」と言いましたが、

「付き合います。」とついて来たのが運のつき。

 

店内に入るとトミーボーリンの映像やってました。

リクエストしなくてもマスターは

BABYMETALかけてくれました。

その後、ホワイトスネイク行って

SEXMACHINEGUNSリクエストしました。

サル番長はANCHANGと何度か食事したことがあったのですが、

PVやライブ見るのは初めてらしく、

「ANCHANGかっけー!」と改めて感心していました。

 

でも、どんどんメタル沼にはまるにつれ、目がトローンとしてきました。

最後に戸川純行って、

カルロスサンタナに行く頃には星野と共に完落ち。

僕のディープな趣味につきあわせて、ゴメンよー。

以上、関係ない話でした。

 

アホなこと言っていないでロケの準備します。