2016.01.18(月)
カテゴリー:バス釣り

皆様ありがとうございました。

昨日、父の葬儀が無事終わりました。

お通夜、お葬式に参列してくださいました皆様、

弔電、献花頂戴しました皆様、

そして心配かけた皆様に感謝いたします。

何分、初めてのことで至らないところが沢山あり

失礼をお詫びします。

 

当初は父や家族の希望もあり、

家族葬で、こじんまりと葬儀を行う予定でしたが、

そうもいかなくなり、葬儀会場も急遽、変更しました。

参列や献花なども最初は、ご遠慮頂くよう連絡しておりましたが、

多数のご参列、献花、弔電などを頂きましてありがとうございます。

また、当初の予定でご参列、献花などをお断りしてしまった方々には

連絡の不徹底があり、失礼をお詫びいたします。

 

以下は、昨日の葬儀での喪主としてのご挨拶です。(要約)

 

本日はご多忙の折、また遠方より父の葬儀にご参列していただきまして

本当にありがとうございます。

父は4年前より人工透析の治療をしておりました。

お正月明けに吐血して倒れて入院しておりました。

家族皆に見守られ、比較的苦しむこともなく旅立ちました。

この正月は、幸い家族で自宅で過ごすことが出来ました。、

重度の糖尿病ということで食事制限などがありましたが、

本当はいけないのですが、好物のてっちり、すき焼きなどを食べ、

知らぬ間に我慢していた日本酒などをたしなんで、

家族といい正月を過ごせたと思います。

幸せだったと思います。

また、糖尿によって足の指を切る手術を控えていました。

本人は非常に辛い思いをしておりましたが、

足を切らずに旅立つことが出来て良かったです。

三途の川も自分の足で歩いて渡れるね。

私が現在、釣りの仕事に関わっておられるのも、

子供の頃、釣り好きだった親父に釣りに連れていってもらったおかげです。

親父、ありがとう。

そして、皆様に感謝いたします。

ありがとうございました。

 

お棺の中の親父は笑っていました。

長い間の苦しみから解放されて良かったね。

 

心配かけていた読者の皆さん、ありがとうございます。

皆の励ましが、本当に力になりました。

 

すいません。

楽しい話題でブログ復活したかったのですが、湿っぽくなったしまったね。

僕は、正直、気を張り続けていたので疲れはありますが、ぶっ倒れたりしていません。

強がりですが、元気です。(ホントはちょっとふらふら。)

ぼちぼちになるかもですが、完全復活に向かって歩き始めますわ。

 

間もなくフィッシングショーです。

切り替えて、明るく元気にショーに向けて走り出します。

皆んなの笑顔を待っています。

それではまた。