「2016年01月04日」 のアーカイブ

2016.01.04(月)
カテゴリー:クワガタ, バス釣り

原稿書き。

お正月休みも今日まで。

今日は4月上旬並みの暖かさらしいです。

でも、今日は自宅で原稿書きします。

締め切りまではまだありますが、

ロケ等のスケジュール考えると、

先に書いておいた方がいいと判断しました。

昨日、連絡があり初ロケは8日になったので

7日が移動日。当初は7日ロケ予定でしたが、

1日後ろにずれました。

うずうずしますな。

初バスでゴンザレスゲットしたいです。

 

.jpg12インチ

こんな顔してみたいなー。

 

各地からは初バス便りが来ています。

こちらはガッツさん。

初釣りノーフィッシュ寸前での初バス。

 

.jpgガッツ初バス

サイドステップSFサイトフラッシュ。

レイラのタックル奪って釣りました。

勿論、レイラちゃんは先に余裕で初バス釣っていました。

 

2870g.jpg2本

小島貴の初バスは1700gのビッグフィッシュ。

2本2870gでJBAトーナメント2位。

ビビッドテールドロップショット。

ロッドはヘラクレスメタルウィップ。

ラインはマジックハードR10ポンド。

小島はいつもデカイの釣るなー。

 

.jpgエビちゃん初釣りは

エビちゃんホッシーノチームはタコでした。

でも楽しそうです。

 

僕はといえば、昨日はクワガタいじっていました。

 

蛹化ビン

これは飼育用のガラスビンです。

飼育しているクワガタには個体別にNo.付けて

交換日などをラベルに記しています。

赤のシールは蛹化確認日。

緑のシールは羽化確認日です。

この個体は昨年12月6日に羽化確認してから、

1か月弱経過していたので、掘り出して計測しました。

ウォレスにしたら、幼虫最終体重が重くないので、

期待していない部類の個体でした。

 

掘り出し計測

掘り出したウォレスノコギリ新成虫。74mmでした。

掘り出した新成虫は美しいな。

他に2個体掘り出し計測しましたが、75.5mmが2頭。

ウォレスでこの大きさは一般的にはまあまあデカイですが、

菊元的にはまだまだです。

まだ、羽化していない蛹さんたちの羽化に期待です。

 

今日はクワガタいじらず、今から文筆業です。

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません