2015.06.30(火)
カテゴリー:バス釣り, ルアー

ジャスティーンでロクマル。

昨日は池原に行っていた松川君がやりました。

午前中だけで2本のロクマルをゲット。

デカバスゲッター本領発揮です。

 

61.5cm3230g

1本目のロクマル。3800g! マザーワーム6インチヘビダン。

ロッドはブルーマイスター7。

ラインマジックハードR20ポンド。

 

そして2本目はジャスティーン。

 

ジャスティーンでロクマル3800g

61cm! 3230g! ジャスティーンフラッシュワカサギ。

ボイルシューティング。ボイルを待ってキャスト。

素早くドッグウォークさせてポーズすると「ドカン!」

たまらんですな。

 

先日のウッチーも焼き肉奢った翌日に

ジャスティーンで56cmゲットしてました。

ちなみにウッチーもフラッシュワカサギです。

フラッシュワカサギは、僕が溺愛するカラーです。

 

#238 フラッシュワカサギ

魔性のカラーフラッシュワカサギ。

クリアーウォーターでは絶対的な威力を誇る。

松ちゃんもその時の焼き肉パワーまだ残っていました。

ロッドはエアレギウス。

ウエイクマジックやジャスティーンなどのトップにはこのロッドですわ。

ラインはフレックスハードHD16ポンド。

 

「アカン!」僕も池原行きたくなって来ましたわ。

 

そんなこと思いながら、松ちゃんの写真スマホで見ていたら

電話があり、山下健二郎クンが会社に向かっていることが判明しました。

連絡あってから数分で到着。

 

駐車場の健ちゃん

会社のガレージにて。

「いつもお世話になっているので。」と忙しい中、

わざわざ挨拶に来てくれました。

僕が社内を案内しました。

特別に秘密の部屋を見せてあげるとかなり喜んでくれました。

めちゃバス釣りはまりまくりです。

 

オフィスでは女子社員がパニック寸前でしたわ。

快く写真撮影に応じてくれてありがとう。

 

健二郎くんはドラマ出演も決定。

7月5日スタートのNHK BSプレミアムのドラマです。

タイトルは「ある日、アヒルバス」。

藤原紀香、トリンドル玲奈、片岡愛之助らの豪華キャストです。

バス釣りのドラマかと一瞬思いましたが、

アヒルバスとは魚のバスではなく、乗り物のバスでした。

ファンの方は是非、見てあげて下さい。

 

一緒に釣りに

その後は、ハヤブサ号で一緒にバス釣りに。

ではなく、忙しい健二郎クンは帰って行きました。

忙しい中、わざわざ時間を割いて会いに来てくれた律儀なナイスガイです。

クリアーなリザーバーに行きたがっていました。

 

その時にたまたま打ち合わせで来ていた

デザイナーのネアンデルタール伊藤君から写真もらいました。

淀川です。

淀川ではおかっぱりでシャローホグでゴンザレス2本ゲットしていました。

その後、2度ほどボートで出て連続でデカバス釣っていました。

 

shallowhawg_51

シャローホグ(グリパンギル)で51cm。

ロッドはヘラクレスレパード。

ラインはフレックスハードHD16ポンド。

 

digger_56

ゴールドディガー(アユ)で56cm!

ロッドはヘラクレスストライクマスター77。

ラインはマジックハードR14ポンド。

昨日から伊藤君は、ネアンデルタール伊藤改め

ルシウス伊藤に改名しました。

 

こちらは昨日の遠賀川の今田パパ。

なんか豪釣りしてました。

なんで今田パパと呼んでいるかと言えば

HKT48の今田美奈ちゃんのお父さんだからです。

釣り大好きなアイドル美奈ちゃんの応援もよろしくです。

 

.jpg6月29日キャスティングジグでゴンザレス

53cm 2kg。キャスティングジグ爆発です。

午前中だけでキロアップ連発。

キャスティングジグシリコンラバーモデル3/8oz

&キッカーバグ4.5インチだけで8本も釣っていました。

ロッドはヘラクレスFACT70HST。

 

.jpg6月29日ジャスティーンブルーバックへリング

朝はジャスティーン(ブルーバックへリング)で見えバスゲット。

僕もこの前の七川おかっぱりロケで見えバス一発で釣りましたな。

ジャスティーンなんだか釣れまくりです。

遠賀川も久しぶりに行きたいです。

 

#601 ケタバス

ティンバーフラッシュ久々の入荷です。

少量入荷なので見つけたら即、ゲットをおすすめします。

早ければ、金曜くらいからデリバリー予定です。

カラーはまた紹介します。