2014.10.13(月)
カテゴリー:バス釣り

沖田護TBC最終戦優勝でAOY獲得。

昨日は整体治療中に嬉しい知らせがありました。

 

床にうつ伏せになり、背中中に吸い玉されて悶えて動けなかったので

生体の石田先生にガラケー机から取って来てもらいました。

沖田護からでした。

 

TBCの最終戦を優勝で決め、おまけにビッグフィッシュ賞も獲って

AOY獲得出来ました ! と言う嬉しい知らせでした。

 

おめでとう !!  沖田護 !!

 

沖田5100g優勝

沖田護TBC AOY獲得!!

最終戦は4本ながら5100gのビッグウエイトで優勝。

優勝で年間決めるとは顔に似合わずカッコよすぎです。

沖田は今年のTBCレギュラーシーズン5戦中3回優勝と言驚異的な強さでタイトル獲得しました。

もう何回目のTBC AOYになったかは分かりません。

利根川の帝王です。

 

ドデカイ優勝カップ

ドデカイ優勝カップです。

ドデカイ沖田の前にあってもデカく見えるので相当デカイです。

それよりデカイのは沖田の偉業です。

 

ちなみにウイニングタックルはD-ゾーン1/2oz&フォースグランディス7で2本。

越前スピン&エアレギウスで2本。

カバー周りはD-ゾーンが効果的だったようです。

 

とにもかくにもオキターマンおめでとう。

レギュラーシーズンお疲れ様でした。

さざれに早く連れて行きたいです。

 

沖田からの電話の後、すぐにエビちゃんから電話がありました。

WBSカスミクラッシック準優勝の報告でした。

電話取った瞬間、石田先生に秘孔を突かれてうめいてしまいました。

 

.jpgエビちゃん準優勝

さすがは蛯原英夫。クラッシック準優勝!

初日5位から準優勝まで上げ、意地というか地力を見せました。

初日3本2800g。2日目5本4800g。

このバスは1940gのスーパーキッカー。

キッカーフロッグに持ち替えて5投目くらいで凄い捕食音で出たらしいです。

プレスで同船していたバサー堀部君が、この直前に動画回しだしたらしいです。

エビちゃんがフロッグ手にした瞬間、全身からオーラが出ていたのを感じて

カメラ回しだしたそうです。

機会があればこの瞬間が見られるかも。と言うか見たいです。

堀部君が動画送ってくれたら公開します。

キッカーフロッグのロッドはスーパーエクスプロージョン。

ラインはバスザイルフリップ&フロッグ55ポンド。

タックル詳細はまた後程。

 

こちらは小島貴。

 

小島貴ビッグフィッシュ賞1980g.jpg

1980gでビッグフィッシュ賞獲得。コンバットクランク120。

順位も初日12位から4位までまくりました。

本年度から新加入の小島貴。来年は一層の飛躍に期待。

 

小田島悟は9位。高岡展二は15位でクラッシックをフィニッシュ。

 

皆んな1年間お疲れ様でした。

 

AOY

蛯原英夫2014年WBS AOY獲得の年間表彰。

圧倒的な強さを見せてくれました。

 

沖田がTBCの年間タイトル獲ったので

エバーグリーンは

JBトップ50小林知寛。

WBS蛯原英夫。

TBC沖田護。

とトリプルAOY獲得という記念すべき年になりました。

 

皆の頑張っている姿、苦悩しもだえ苦しむ姿、汗と涙を見てきているので

本当に嬉しい幸せな気持ちになりました。

ただのスポンサーと選手と言う関係ではありません。

エバーグリーン魂の絆で結ばれた仲間たちです。

皆凄かったです。

ありがとう !!