2014.05.30(金)
カテゴリー:バス釣り

ガンちゃんと大西健太との釣り。

昨日は大西健太を鍛えるために合川ダムへ。

 

実は大西健太と一緒にバス釣りするのは初めてです。

大西はここ数年、琵琶湖でしか釣りしていないので

クリアウォーターの釣り、バックウォーターの釣りを

教えてあげたいと思っていました。

 

強化合宿です。

 

前日は早く着いてガンクラフトさんへ。

 

ガンちゃんと夕方おかっぱりに出ていました。

 

P1100348

バスはおったなぁ!でした。(写真撮影平岩孝典)

ボウワーム8インチリバーシュリンプネコリグ。

エアレギウス7気持ち良く曲がっていました。

 

P1100339

高いところから観察するガンちゃん。(写真撮影菊元俊文)

バスが上がって来るまでは、じっと我慢です。

やみくもに投げると余計釣れなくしてしまいます。

見えたら初めて行動を起こします。

 

その夜は大西と合流。

 

P1100360

バス釣り界のイケメンコンビでしたわ。

この夜は盛り上がりすぎて、

翌朝起きるのが大変でしたわ。

 

昨日の合川はタフでした。

釣りたい釣り方で釣れそうなやつが、あんまりおらんので

教えようがない時間が多かったです。

 

P1100383

でも、デカイの釣りました。

C-4ジグ2.2g&C-4シュリンプ3.5インチ。

ソリッドセンサー61にオーパス1ネロ。

ラインはマジックハードR3ポンド。

3ポンドで釣ったの何年ぶりかな?

 

続く。