2014.05.20(火)
カテゴリー:バス釣り

今日からBIGBITEロケ。

昨日は一人でボート取りに行って

引っ張って現地へ到着。

ボート引っ張っているので、ゆっくりのんびり走って来ました。

ホントは釣りビジョンスタッフと高速のパーキングで待ち合わせして

一緒に行こうと言っていましたが

またまたハルターマンにダマされ、

僕がパーキングに着いた時は

まだ、スタッフは出発さえしていませんでした。

だまされっぱなし人生ですわ。

でも、いつものことですわ。

 

出発前に準備したタックル達です。

イメージの世界です。

 

P1100127

ロイヤルフラッシュ。アクテオンに結びました。

ポストスポーンのダルな感じのバスを喰わせられるビッグベイトです。

風と波を利用したデッドスティッキングの自発的なアクションで誘います。

または表層をウェイキングで引いて喰わせます。

 

P1100128

久々登場のスラッグシャッド。

通称宇宙人です。

トップやロイヤルフラッシュに出ない時に表層をよりスローに

サイドスライディングさせます。

いわゆるヨコヨコです。

TVなので映像でバイトシーンを見てもらいたいです。

 

P1100125

キッカーバグ4.5インチゼロダンヘビー14g。

ゴミ溜りやブッシュ、水面までグラスがあり、表層まで出てきてくれない時に使います。

少しの隙間でもチュルンチュルン入ってくれます。

その他、イメージの世界のタックルは

煩悩の数と同じく多数。

 

でも、出来ればバイトが見える釣りがしたいです。

季節が進んでアフター回復が沢山いる状況が理想です。

 

今日は、やはり雨が降りそうなので

その天気を味方に付けて「ACTION!!」となるように

頑張って来ます。