2011.06.17(金)
カテゴリー:バス釣り, ルアー

フェイス、ニューカラー発売です。

昨日は各雑誌が校了が近いらしく

BASSワールド、ルアーマガジン、ロッド&リールから

一斉に校正の依頼が来た。


BASSワールドはダイドゥー君。

ルアマガは妖怪こだまこと鉄平。

ロドリは大場ミッチーと立て続けに電話でやりとりしていました。

皆、やり手のライターです。


でも、結構、タックル名称などが間違えてたり

思い込みがあったりで

校正は結構、神経を使います。

でも、情報を正しく伝えるために

一応、真面目に校正しとります。



ところで今日は肩の調子も戻って来た?ので

近場のリザーバーに緊急ロケに行こうとして

昨日レンタルボート屋さんに電話したら

ロケの先約があるということで断念。

違う場所のおかっぱりも考えたが

この雨でぬかるみ地獄になっていることは

容易に想像できたので、ここも断念。


今週はゆっくり体を休めなさいということかも知れません。

 


ところで忘れていましたが

早いところでは今日から

MoDoフェイスの新色がショップに入荷します。


#62ナチュラルシャッド


#243パッションオレンジ


#244エメラルドシャイナー


今回はこの3色のデリバリーとなります。

ジャークベイトは冬や春先だけのルアーではありません。

年中釣れるルアーです。

トップに出そうで出きらない時や

クランクやスピナーベイトに追いつけない時などは

是非、試してみて下さい。

フェイスはスローフローティングですが

水温が上がった今の季節は浮くスピードが

やや早くなります。

ポーズ時間は低水温時より短くていいと思います。

参考までに。

ショップで見かけたら即バイトをお薦めします。


僕は今日、ちょっと前に思いついて

アイデアを温めていたワームのデザインを

しときます。

多分、凄くイイ感じになると思います。



全く関係ないけど

だいぶ前にクワガタが羽化してたので

昨日掘り出しました。


マクダレインコクワガタ。

ベトナム人です。

上翅が木目調で美しいです。

この種のオスでは初の羽化なので嬉しかった。

幼虫さんの時の最終体重は軽かったが

まあまあデカくなっていた。

もっとデカイ幼虫さんが複数いるので

後からの羽化が楽しみです。

ギネス更新できるかな?


全く関係ないけどクマ&ブーです。

菊元家の住人です。ほのぼのしています。


最近部屋を模様替えしました。