2011.06.04(土)

遅ればせながら地デジ化しました。

今日は土曜日ですが出勤です。

月曜からまたBASSワールドの取材に出かけるので

準備します。

最近、準備して帰って準備の繰り返しです。

5週連続取材のラストなので

またまたスーパーゴンザレス釣りたいもんです。



ところでこの前の取材から帰宅すると

家のテレビがデカくなっていました。


アクオスです。


世界の亀山ブランドでしたわ。

菊元家も遅ればせながら地デジ化しました。

2台もテレビを入れ換えたのでかなりの出費ですわ。

でも、デジタル放送の映像は綺麗です。

サンTVも綺麗に映るのは嬉しいことです。


昨夜、久々にクワガタ部屋に入り、

ふとある菌糸ボトルを見ると

菌糸ボトルの通気用のシールが無くなり

かじられた形跡がありました。


フタはガジガジです。


すかさずキャップを取ると


ムニスゼッチフタマタのメスが。

地力で蛹室から出てきてました。

蛹室がボトルの外から全く見えなかったので

いつ蛹化しいつ羽化したのか全く分かりませんでした。

危うく脱走されるところでした。

オスの羽化が楽しみです。



話は飛びますが昨日の琵琶湖。

大西健太ガイドです。

サイドステップで54cm。

サイドステップうきうきはかなり効くようになってきたみたいです。

ロイヤルフラッシュJr.もずっと釣れています。

フロッグも出る気配が高まってきた模様。


バイトが見えるトップの釣りが楽しめる季節になってきました。

一年で一番面白い季節かもしれませんな。


それでは僕は準備します。