2010.03.29(月)
カテゴリー:バス釣り

またまた、ロケに出発。

今日は、ルアーマガジンのロケに出発します。


BIGBITEのロケでひいた風邪が、The Hit のロケで

悪化し、なかなか直らないので、朝の会議が終わってから

病院に行きました。この風邪しぶといです。

これから用意です。今回はおかっぱりのロケなので

タックルセッテイングを少し変えています。


僕のお気に入り。ヒップバッグタイプ2。

カラーはカモフラージュです。


マジックハードR20ポンド。

キャスティングジグやビッグベイトに多用する信頼のライン。


魂のヘラクレスです。ジグに使います。


デカイのをドラマティックに釣れるよう頑張ってきます。


ところで、昨日のJBトップ50は馬淵プロが優勝。

会ったことないけど多分トップ50初優勝です。おめでとう。

わがエバグリ軍団は福島健が7位入賞。

今江プロはさすがの地力で最終日、単日5位で

総合13位までジャンプアップ。

初日トップの星野和正は最終日まさかのノーフィッシュ。

トーナメントは怖いですな。星野ヘコむなよ。

フジキはベテランの貫禄で23位まで順位を上げました。

選手の皆さんご苦労様でした。

良かった人も良くなかった人も次の試合で頑張って下さい。


一方、霞ヶ浦のWBS緒戦はエビちゃんこと

蛯原英夫が4位発進と好スタートを切りました。

激サムの激シブだったらしく、

エビちゃんは2バイト2フィッシュ。

この少ないバイトをミスなくモノにしたのは

ヘラクレス ストライクマスター77。

ライトテキサスリグをあえてディープクランキングロッドで使うことで

バイトをはじかれることなくモノにできたようです。

シビアな試合では、タックルセッティングは

ことのほか重要になるという見本です。

昨日、頑張れと書くのを忘れた浦吉ひろしは

ノンボーターながら6位入賞。よかったね。


試合で頑張っているトーナメントプロの皆んなには

いつも、ホント頭が下がる思いです。



僕は自分のステージで頑張ります。

(写真提供釣りビジョン)


では、ロケに出発します。