2010.03.19(金)
カテゴリー:バス釣り, よもやま話

ガメラ荒食い!バスも荒食い?

1週間ほど前から、家で飼っているクサガメのガメラがエサを喰いだした。

冬の間はずっと冬眠状態でじっとしていたのだが、

毎年3月になれば起きてくる。

そして、しばらくしたら、えさを食べ始める。

荒食いである。


ガメラのえさは「かめのえさコロナ」である。

昔から、伝統的にこのえさなのである。


菊元的には、このガメラがえさを食べ出したら、

毎年プリスポーンのバスがシャローで喰い出す季節になったなと

感じている。

やはり、動物にしても、植物にしても、

体内時計で季節を感じているもんですな。


関係ないけどこれはミニガメクンです。

ガメラの横に住んでます。


これも関係ないけど、繭玉を割って出したガゼラツヤクワガタです。

お腹がまだ赤いのは、成虫になって間もないからです。

先日、このガゼラの菊元史上最大の幼虫さんがお亡くなりになり、

大変ショックを受けています。冥福を祈ります。


全く関係ないけど、最近のサトシンです。

またまたキッカーイーターです。デブバスです。

琵琶湖も春ですね。


ところで、BIGBITEのロケ地の合川ダムにも山桜が咲いていました。

昨日のロケは、ダダ濁りながら、いい感じでした。


昨日の1本目。キャスティングジグ!

ロケの模様はまた報告します。