「2017年10月16日」 のアーカイブ

2017.10.16(月)
カテゴリー:バス釣り

二重の喜び。2つのビッグタイトル。

昨日は二重の喜びがありました。

 

.jpg小島優勝

小島貴WBS霞クラシック優勝。おめでとう!!

初日、唯一のリミットメイクで驚愕の6615g!

2位に3kg近い大差をつけ、超タフの霞を制しました。

初日のビッグフィッシュ賞をゲットしたのは1785g。

メインエリアの桜川は貸切状態。

2日目は1本ながら

またまたビッグフィッシュ賞獲得となる1340gをゲットし、

トータルウエイト7955gで2度目のWBSクラシック制覇。

星野から小島優勝の速報を聞いた時は

てっきり巻いたと思っていたけど、

撃ちの釣りでの勝利でした。

 

.jpg小島タックル

小島貴のウィニングタックル。

メインはジグ&キッカーバグ4.5インチ。

ジグはエキップモーション3/8oz。

キッカーバグのカラーは初日はクリスマスクローで5本キャッチしましたが

2日目は全て使い切ったため

蛯原英夫にもらったスカッパノンで優勝を決める魚をキャッチ。

このジグ撃ちで両日のビッグフィッシュを獲った。

ロッドはヘラクレスエアリーフリップ75H。

ラインはバスザイルマジックハードR16ポンド。

カバーの裏に張り付く魚を狙い撃ちし、

さらにスイミングさせて誘いました。

初日のファーストフィッシュを獲ったのは橋脚でのクラフト。

ロッドはヘラクレスウォレシア。

ラインはマジックハードR10ポンド。

体に染みついているタックルです。

クラフトでは桜川を出た後、

2本掛けてミスしたので「勝てないかも!?」と思ったらしいけど

勝利の女神は小島に栄冠を授けてくれました。

良かったな小島!おめでとう!!

今朝、改めて電話したら前夜の祝勝会でヘロヘロでしたな。

 

5位入賞は小田島悟。

初日ノーウエイトから

2日目唯一のリミットメイクのトップウエイト。

4380gをSRミニ1/2ozで獲って来ました。

カラーはワカサギ。

ノーミスで獲ったロッドはヘラクレスパワーグラスオセロット。

ラインはマジックハードR16ポンド。

 

蛯原英夫は8位でフィニッシュ。

 

んな、一年間お疲れ様でした。

 

それと、沖田護からも電話が入りました。

こちらも嬉しい報告でした。

 

IMG_8031

TBC最終戦準優勝でAOY獲得!!沖田総長おめでとう!!

利根川上流でワイルドハンチフラッシュクラウンでリミットメイク。

ロッドはヘラクレストルクアータ66。

その後、下流に下り、

Dゾーン3/8ozブルーギルカラーで2本を入れ替え。

ロッドはフォースグランディス7LTS。

超シャローのアシの株をロングディスタンスで狙ったようです。

最終戦を4900gで準優勝でフィニッシュし、見事AOYを獲得。

来週のクラシックも頑張ってダブルタイトル狙ってな。

 

僕はBABYMETALライブ二日連続参戦でした。

SU-METAL神でした。アカツキめちゃ凄かった。

 

ライブ始まる前に小島優勝は知っていましたが、

沖田AOYはまだ知りませんでした。

 

IMG_4963

ライブ終了後。

燃えつきました。

 

IMG_4954

ギターの神と記念撮影。

ではなくコスプレしたファンの方でした。

大阪城ホールでは沢山のファンの方に声かけてもらいました。

僕のSNSでBABYMETALにはまった釣り人結構いますな。

僕なりのメタルレジスタンスが進行しています。

 

明日はBIGBITE池原ダム編初回オンエアです。

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません