1 2 3 4 5 6 619
2014.04.20(日)
カテゴリー:バス釣り

今日は結婚式。

日曜日ですが早起きです。

 

今日は社員の結婚式。

まあまあ遠いけど午前中から式なので

早く出発します。

 

乾杯の発声と挨拶、お願いされていますが

挨拶はまだ何も考えていません。

道中で考えます。

 

昨日は飼育係。

家の生き物の面倒見ていました。

勿論、大半はクワガタです。

 

P1090355
クワガタ成虫はかなり減らしました。

この棚の1段にいるだけです。かなりスッキリしました。

エサ替えだけで大変なので、かなり里子さんに出しました。

故にエサゼリーを交換、掃除するのもかなり時間短縮出来るようになりました。

昨日は阪神vsヤクルトがデーゲームだったので

クワガタ部屋でラジオ聞きながらの作業。

始めは0-5で負けていたけど

逆転で勝利しました。

いい場面になるとTVのある部屋へ移動。

そして、またクワガタ部屋へ戻るを繰り返しました。

阪神タイガースファンの性ですな。

全て作業が終了した頃、TVで勝利の瞬間を見ることが出来ました。

勝って良かったです。

甲子園球場では無敵ですな。

 

P1090354
クワガタは、いきなり荒喰いです。

今のところ、クワガタ部屋にはありがちな

コバエの発生などはずっとありません。

神経質な程、徹底的に対策をしているからです。

それは素晴らしいことです。

 

そうこうしていると池原からメールが来ました。

 

58cm3740gレパード20ポンド
地獄からの使者サタン島田です。

ジョインテッドクロー178フローティングにエスウエイト貼って調整していました。

ロッドはレパード、まだまだ余裕あったみたいです。

ラインはマジックハードR20ポンド。

かなり厳しめに計測(口閉じ尾開き)して58cmらしいです。

 

DSC_1248
自分に甘目に測ったらロクマルですな。

重さは3740g。

島田は余裕のロクマルも掛けたけど、バラしたようです。

池原ダムもかなりイイ感じになってきたようです。

 

こちらは昨日の琵琶湖。大西健太。

 

4月19日ボウスカッパノン
ボウワーム6インチスカッパノン。

ロッドはウォレシア。相変わらず、ボウワームネコリグ絶好調です。

ゲストさんにもゴンザレス他、40後半出ていました。

 

それでは僕は、そろそろ出発します。

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません
2014.04.19(土)
カテゴリー:バス釣り

忘れていました。

今朝は何故か4時起床。

 

休みなのに超早起きしてしまいました。

一昨日が盛三らと遅くなったので寝不足。

 

.jpg盛三と大西
大西と盛三。

まあまあ珍しいツーショットです。

 

昨日はチームマルキンの皆んなが会社に

遊びに来てくれたので

仕事後、近所の焼肉屋さんへ連れて行きました。

 

P1090342
焼肉屋さんですが、テッチャン鍋を食しました。

これほど美味いテッチャン鍋は無いですわ。

皆、大喜びで〆の雑炊まで完食。

前日が遅かったので、この後はすぐ帰宅。

ナイター中継で阪神ヤクルト見て

阪神勝利を見届けて余韻に浸りながら

BE-KUWA読んでいたら

強烈な睡魔に襲われて、落ちてしまったので

今朝は早起きというわけです。

 

P1090343
BE-KUWA最新号入手。

最も熟読する雑誌です。

今回、僕は登場してません。

 

それと、この前の16日(水)17日(木)は

The Hitに僕が出演してましたが

勘違いしていて,来週オンエアと思い込んでいたので

告知を忘れていました。

見逃した関西方面の方々にはすいません。

この後は埼玉や三重方面でちょっと遅れて

オンエアしますので

そちら方面の方は是非、見て下さい。

 

P1090221
ロケ地は七川ダム。ビッグバイトロケ時よりさらにマグナム増水。

桜は綺麗ですが。

過去経験したことがないほどの増水でメインレイクは全てがジャングル。

バックウォーターは見たことがない橋を越えて無限に思えました。

 

P1090234
なんとかゴンザリアン釣りました。

プロフェッショナルキャスティングジグ1/2ozブラウンパープル&

キッカーバググリパン。

シリコンラバーモデルからローテしました。

ロッドは勿論、魂のヘラクレスヘラクレス。

メタMg ZPI NRCスプールチューンに

マジックハードR20ポンドの僕の黄金の右腕ですわ。

ボートに怯えて逃げて下ってくる見えバスに

翻弄されそうになりましたが

これではイカン!と開き直ってのジグ撃ちが功を奏しました。

番組ボツ寸前からの逆転ホームランでした。

 

こちらは昨日の琵琶湖。大西健太。

 

.jpg4月18日ボウ
ボウワーム6インチ本気喰い。

相変わらずボウワームは最も手堅いようです。

 

 

明日は社員の結婚式。

明後日はロケ移動日。

タックルの準備は完了しているので

今日はいきもの係します。

まずはカメとドジョウと金魚。

それからクワガタ成虫のゼリー交換。

さらに、その他もろもろやること盛りだくさんです。

 

でも、昼寝してしまいそうです。

てか、今にも落ちそうになって来ました。

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません
2014.04.18(金)
カテゴリー:バス釣り

清水盛三&大西健太来社。

昨日は盛三と大西健太が来社。

それぞれ別件です。

いろいろミーティングをしました。

僕はその他のミーティングも入り、

まあまあ、ばたばたしました。

 

P1090330
何故か爆笑する大西健太。

 

仕事終了後は、皆で会社の近所のお寿司屋さんへ。

楽しい時間を過ごしました。

盛三は別件のミーティングで遅れて参加。

面白すぎて写真撮るの忘れていました。すいません。

 

夜中に帰宅したらルアマガのフロッグ本の

校正依頼がメールで来ていました。

担当は締切ギリギリでテンパっているようなので

眠たかったけど、頑張って校正しました。

 

frog_h1
ザ フロッグゲーム。

フロッグマスターになる為の

詳しい解説とDVDがセットになっています。

かなり役に立ちさらに面白い教材になるはず。

 

P1090331
ジャスティーンの顔を少し変えました。

まだプロトです。

初期プロトよりシャープな顔立ちになりました。

なんだか鳥というかカナリアみたいです。

 

今日もミーティングと来客の予定。

なんだか、結構忙しいですな。

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません
1 2 3 4 5 6 619