2022.06.03(金)
カテゴリー:バス釣り, ルアー

DゾーンWW3/4ozニューカラー。

今日は暑いですね。

日本は春と秋が極端に短くなり

暑いか寒いかの国になってきた感じですね。

心地よい気候がもうちょっと長いといいのにね。

 

さてDゾーンの新色紹介です。

パソコンが新しくなってから文字変換が変になり

しんしょくとキーを打つと浸食と出ます。

もう一度しんしょくと打つと神職と出ます。

まっとぶらっくと打てば間ッとブラックと出ます。

なんでやねん!

また人名などは変な漢字ばかり出てしまいます。

なんかそんなんばっかりでまあまあストレスです。

話が逸れました。

 

昔の話ですが、

元々、Dゾーンのオリジナルは3/4ozでした。

しばらくの間、3/4ozだけを生産していました。

テストしていた清水盛三が当時はまだレアだったロクマルを

琵琶湖で仕留めたり、試合でそれだけを投げ続けて

優勝に絡んだりして絶大な自信を持っていたのです。

かくいう僕も(特に琵琶湖では)

スピナーベイトで最も使うサイズは長らく3/4ozでした。

ふと思い出したけど、Dゾーン3/4oz使って

ディープホールで1m超えのビワコオオナマズ釣ったなぁ。

勿論デカバスも沢山釣ってます。

 

それではDゾーンWW3/4ozのニューカラー紹介です。

いずれのカラーもブレードカラーにひと手間と釣れる要素を施しています。

ブレードのカラーリングに注目して見てもらえばこだわりが分かると思います。

 

#48マットブラック

フラッシングを抑えたマットブラックブレード。

深場やディープ、あるいは見上げた時もシルエットがはっきり出る色。

 

#56シトラスチャート

ゴールドブレードにライムチャートをプラス。

良い色やー。

 

#58パンフィッシュ

ブレードの表裏でこんなに色が違う。

ひと手間も二手間もかけたカラーブレード。

 

#59ゴールドブラック

回転して初めてわかるゴールドとブラックの色覚変化。

 

#60モリゾーチャート

フロントブレードがホワイトシルバー。リアがチャートゴールド。

 

#61グリパンシルバー

ベイトフィッシュライクなグリパンバックのシルバーブレード。

渋すぎる!

 

ディープスローローリングは勿論、

激流での早巻きでもデカバスに効くDゾーンWW3/4ozの新色紹介でした。

早ければ6月10日頃からのデリバリーとなります。