2021.09.25(土)
カテゴリー:バス釣り

大魚。

昨日は昼から宇治川へ。

行く前に調べると天ケ瀬ダムからの放流量が150トンと

大激流で水位増えて釣る場所は限定。

到着すると放流量は100トンと下がっていたけどそれでも激流。

ドリフトの釣りです。

ルアーはヘッドシェイカーヘビーのイモから入り

色々とローテ。

 

12インチボウワームネコリグにチェンジ。

すぐに「ココッ!」と当たる。

すぐには合わせず魚の感触を聞いてから大きく合わせる。

「乗った!」

とんでもない重量感。

重すぎてリールのハンドルが巻けない。

痛恨のバラシ。

 

呆然自失。

今年一番の引きを見せた巨バス。

獲るか逃すかで大違い。

この後は粘るも何もなく終了。

 

自宅に帰るとデカバス報告が来ていました。

津風呂湖におかっぱり行っていたTKマンボ。

 

70cm近いバケモノクラス。

前日、JBトーナメント開催されていた津風呂湖で大怪獣ゲット。

 

ヘッドシェイカー(イモシェイカー)のブレイクズル引き。

 

デカすぎです。

TKマンボおめでとう。

 

宇治川でバラしたのもこれくらいあったかなぁ。

いや、ないな。でもロクマルあったな。

バラしたら脳内でどんどんデカくなるのがバスですわ。