「2021年01月21日」 のアーカイブ

2021.01.21(木)
カテゴリー:バス釣り

いい一日&自己投資。

昨日の僕の誕生日にはフェイスブック、インスタで

驚くぐらい沢山のお祝いコメントいただきありがとうございました。

皆さんに元気と勇気をいただきモチベーション爆上がりになりました。

 

みんなありがとう!!

スーパーゴンザレスオヤジ目指します。

 

昨夜は家族に誕生日を祝ってもらい良い夜を過ごさせていただきました。

 

例年とは大違いの誕生日。

 

例年であれば横浜のショーで誕生日を迎えることが多かった。

これは2019年の横浜EGステージ。

今年はショーで皆さんに会えないのが残念ですが、

今年は家族でこじんまりとほっこりした時間を

過ごせたことは良かったです。

プレゼントに貰ったぬくぬく靴下は今日履いています。

 

来年はショー会場で皆と会えたらいいね。

 

それと自分で自分へのプレゼント購入しました。

 

これは艇庫の写真。

霞に保管しているチャージャー210エリートには

ハミンバードメガ360やガーミンライブスコープがセットされています。

でも霞に行かないと使えない。

普段使わないのはもったいない。

 

近年ワカサギレイクが増えたことから

久々に行くレイクで魚を見つけるためにはやはり

高性能魚探は合った方がいいと思っていました。

普段のテストフィッシングやロケなどでも

メガ360やライブスコープ使いたいと以前から思っていたので

思い切って購入。

ガーミン魚探本体はあるので、

ライブスコープ振動子とブラックボックス架台は、

盟友藤木淳のフラッシュユニオン(ガーミン代理店)から購入。

ハミンバードヘリックス12 MDIとメガ360振動子などは

昭和電機から購入。

相談に乗ってくれた柏木社長、藤井店長ありがとう!!

 

今までアルミのBIGBITE号で使っていた

ハミンバードヘリックス12と360振動子は

異常にDAIMETALが使いたがっていたので

僕がメガ360セット購入したら貸してあげると言っていたのですが、

「レンタルデッキセッティングのレイアウトしたいので貸して下さい。」と

言われて貸したら

すでに借りパク状態にされて、知らん間に実戦投入までしてました。

DAIMETALやはり恐ろしい奴でしたわ。(笑!)

 

僕のBIGBITE号のハミンがなくなったので

今回は急ぎで購入することにしました。

 

ハミンメガ360の画像。

メガと普通の360では解析度が全然違います。

この画像ではダブル沈船がはっきり細かく映っています。

これを一度見たら、霞だけでなく普段も使いたくなります。

特にワカサギや沖の表層泳ぐ稚鮎の群れなどを探すのに

かなり効率的。

 

ライブスコープとメガ360振動子。

現在、K-CUSTUMの山本研ちゃんがレンタルボートや

パントなどボートが変わっても簡単に取り外しできる

ライブスコープローテータ(通称クルクル)を開発中。

以前から依頼していました。

写真はエレキ取り付けタイプですが、

どんなボートでも取り外し容易なタイプを作っています。

エレキのみのレイク、レンタルのみのレイク、

あるいは現地サポートのボート借りる時でも

使えるものを目指しています。

昨日、研ちゃんに電話したら

「誕生日プレゼントです。」と言ってくれたので

かなり喜びました。

到着が楽しみ。

 

というわけで自分へのプレゼントにかなり散財しました。

でも、精度の高い釣りのための投資です。

昨日にガーミンライブスコープ振動子とブラックボックスなどが到着。

本日ハミンバードヘリックス12魚探本体とメガ360振動子、DI振動子などが

到着しました。

月末のロケに使いたいです。

 

野生の勘を駆使するおかっぱりの釣りとは対極です。

(写真は今年の初バス)

僕はシャローフィッシャーマンですが

フルスペックのデバイス使うことで

ディープの釣りの精度を高めたり、

ルアーのテストに役立てたり、

今まで狙えなかったバスが釣れたらいいなと思っています。

高価な飾りになるかもですが、

そうならないよう、魚探をもっと使いこなせるようになりたいな。

だだ、頼り過ぎて第六感は失わないようにしたいです。

バラム一本勝負する時やバックウォーター攻めの時は

これらは逆に使ったらアカンと思っています。

使う時使わない時のメリハリが大事。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません