2020.10.02(金)
カテゴリー:バス釣り, ロッド

オライオン。手ごたえと喜び。

8日間に及ぶ関東オライオンプロモツアーから帰って来て

確かな手ごたえを感じています。

 

現在のコロナ禍の元で

大きなイベントは出来ない中、

対面での交流はフィッシングショーなどの

大人数のセミナーとは違い、

むしろマンツーマンに近い濃密な説明が出来ました。

自分の普段使っているルアーを結んだ

愛用のオライオンを触れてもらいキャストしてもらった時の

「おっ!」という表情を毎回のように見させてもらいました。

今までのロッドとは全然違うことを感じてもらえました。

 

やり込んでいる人ほど違いが分かるロッド。

それがオライオンです。

あらゆるメーカーさんのバスロッド触って来た

お店の方の購入率が凄く高いことが嬉しかったです。

自信が確信に変わりました。

 

キャスト体験した人は皆、驚く。

やり込んだアングラー、ロッドマニア的な人ほど表情が変わる。

それがオライオンです。

大げさでなくとんでもないロッドです。

 

偶然出会えた方との交流も楽し。

セミナーなどではなく僕が営業マンとして

お店回るのは20数年ぶりくらいで、物凄く新鮮な気持ちで

各ショップさんを訪問出来ました。

エバーグリーン設立してしばらくしてからは

ワームやルアー持ってプロショップ回っていました。

当時はかなり辛く、悔しい思いもしました。

また当時は経理も広報も全て兼ねており、

勿論トーナメントプロもやっていたので

大変でしたが、若さで乗り切っていました。

 

幸いなことに、今はEG凄腕営業マンがアテンドしてくれます。

同行の星野、大久保ありがとう。

また、各お店でも20数年前とは全く違う大歓迎を受けました。

長く貴重な時間を与えてくれて大感謝です。

 

正直、今の時代は高額なロッドは売れにくくなっています。

しかし、オライオンは初期での注文からどんどん伸びて

初回生産分は完売。

デリバリーしたお店からは凄い勢いでなくなって行きました。

おそらく実際に購入していただいたユーザーの評価が

ずば抜けて高いことで

初回デリバリー後のオーダーが殺到したと思われます。

嬉しい悲鳴です。

逆にすぐに手に入らないユーザーさん、

ご迷惑おかけしてすいません。

申し訳なく思います。

 

自分のバスロッドに欲しい要素を全部詰めた

菊元俊文最高傑作と言い切れるオライオン。

はっきり言ってとんでもなく凄い竿です。

一度使えば後戻りできない

明確な違いを肌で感じてもらえたことに喜びを感じています。

 

また、コロナ禍の下、

僕が事前告知をすることをよしとしなかったことで

僕を探してお店回ってくれたファンの

皆さんには大変申し訳なく思っています。

逆にお会い出来たファンの方は楽しい時間をありがとう。

 

新たな時代がすぐに訪れて皆んなと交流出来る

イベントが出来る日を心待ちにしています。

 

10月10日前後には

オライオン第2弾のデリバリーが開始です。

67MLデジェルと69MHムーンゲイザーが満を持して

マーケットデビューします。

ショップさんで見つけたら是非、手に触れて下さい。

多分、ビックリします。

 

僕は昨日はロッドミーティング。

新たなオライオンのニューモデルも順調に進んでいます。

 

明日は関東から戻って来た

タックルの整理してロケ準備にかかります。

日曜に出発して月曜日がロケです。

それが終わったら霞行きの準備します。

はあはあ言いそうですな。