2020.03.08(日)
カテゴリー:バス釣り

大阪へ。

霞ヶ浦に一旦お別れです。

 

今日、大阪に帰ります。

 

昨日は早上がりしてBasserのインタビュー取材。

終ったらもう夜。

こちらに来てから一日が早いです。

 

艇庫にて。

JBマスターズのプリプラで来ているコバ。

遊びに来てくれてオライオンプロト持って

喜ぶ沖田総長と。

 

コバは霞入りしてから3日間、

何も釣れませんでしたが

昨日、プラ4日目にして初バスを触りました。

コバええなぁ。

 

僕は3日連続丸タコです。

慣らし運転や魚探掛けなど

釣りばかりしていたわけではありませんが、

釣りにかかってもかすりもしません。

 

着いた日は暖かかったけど

次の日から雨、大荒れ、冷え込みで「なんでやねん!」な感じ。

3タコは超久々ですが、

急激に冷えて水温低下著しく

嵐による爆風により

水がかき回されたこともあり、

稀に来るバイトは

ことごとくショートバイトのみに終わりました。

まあ、仕方ないかな。

今の状況が余程悪いということです。

 

魚を釣るに越したことがないけど

その前にしておかないことが出来たのが良かった。

ボートのセッティングが仲間の協力で終わり、

タックルのシステム収納もシュミレート出来、

慣らし運転も終了。

エレキやエンジンフットスロットルの

前の船とは全く違う踏み心地に慣れて来たことが

良かったと考えることにします。

魚を釣るのはオールスター本番です。

 

ニューチャージャー210の走りは素晴らしいの一言です。

荒波での走破性は前の船を超えていました。

剛性がかなり増した感じ。

わざと荒れた風が当たる面を走行していました。

ラフウォーターでの安心感が半端ない。

また前の船にはベラード300載せていましたが

今のエビンルード250の方がスピードが早くなりました!

 

釣りしている時の安定性も抜群。

前に付けていたウルトレックスとは踏み心地が全く違う

ガーミンフォースでのボートコントロールにも

慣れて来ました。

やっと新艇が自分の手足に近づいたかな。

試合本番までに完全に自分のものにしたいです。

 

360度に映った沈船。

一応魚探掛けなどもしています。

キャットしか釣れませんでしたが

本番で機能したらいいな。

 

来週はバサーオールスターの直前プラで再び霞入りします。

季節は大きく進むはずです。

 

今から艇庫行って片付け。

 

今日は大阪へ帰ります。