「2020年03月05日」 のアーカイブ

2020.03.05(木)
カテゴリー:バス釣り

大荒れ予報。

今朝はちょっとゆっくりしています。

 

今日は雨は上がり晴れますが

大荒れ予報。風速10m。

出船は見合わせ、艇庫にて

タックル整理などを行おうと思っています。

 

昨日の夕方の横利根川水門。

コバ、五十嵐君、佐々君、黒田君など。

 

昨日はエンジンの慣らし兼ねて結構走りました。

初めて僕のメガタックル(重い!)を

フロントストレージに満載にして、

ライブウェルに水満タンの試合仕様にして

走行時のバランス、スピードなどをチェック。

エビンルードのアクセルペダルは前に乗っていた

マーキュリーのものとは形状および踏み心地が

全く異なり、アクセルワークに慣れたいとの狙いもありました。

アクセルワークに対するレスポンス良すぎー。

エビンルード速いですわー。

 

空荷で走った初乗りの時より

ボート自体はかなり重くなっているのに

前で波押さえて、

スピードもアップしていました!

プロペラのピッチ変えたら

もっと良くなるかも。

 

でも昨日は手が痛いほど冷えました。

冷たい雨でしたわ。

結果的には全然釣れませーん。

水温は3℃以上低下してたらしいです。

今は釣れなくても全然OKです。

 

爆荒れの中走りたいと思い、

強風になってから一番荒れる三又沖を

チャージャー210で走破。

うねりまくりですが全然痛くないのが

210エリートの真価。

 

風裏に入りました。

なーんも来ませんが。

同船してくれた哲、タコにさせてゴメンよー。

増田哲も僕もワンバイトノーフィッシュでした。

 

またガーミンフォースの踏み心地が

軽いと思ったウルトレックスよりさらに軽く

スカスカなので操船が難しすぎと感じました。

なので陸に上げてからペダルの硬さ調整。

これで思うがままにボートコントロールが出来るはず。(多分)

 

エンジン、エレキ等を変えると

いろいろ調整することや慣れることに

かなり時間を費やします。

本格的に釣りに入るのはそれからです。

 

晩飯は2日連続コバと一緒でした。

バスはまあまあ喰い渋りですが

コバは荒食いです。

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません