2020.01.04(土)
カテゴリー:バス釣り

エビちゃん3連発。

昨日は初釣り。

先に行っていた石井館長と昼前に合流し、

昼飯一緒に食べてからゆるゆると釣り場へ。

駐車場へクルマ停めててくてく歩く。

15分くらい歩いて釣り場へ到着。

この時点で汗ばむ。

撃ちたい場所は先行者ありで撃てず。

仕方なく遠投で流れの巻く深そうな場所を攻める。

 

リトルマックスTG大遠投。

すぐにロストして打たれる。

館長にオライオンプロト貸して

投げてもらうと異常に興奮していましたが

謎のワンバイトのみ。

 

移動して夕方、暗くなるまで粘る。

ツインテさんネコでワンバイト。

「やった!初バスや!」と

一瞬喜ぶがナマズさんでした。

でも、正月で家でのんびりモードから

外に出ていい運動になり釣りの動作出来て

引きを楽しめただけで充分。

帰りは渋滞もなくスムーズに帰宅。

 

するとエビちゃんからライン着弾。

 

霞ヶ浦JBA第1戦。

 

試合1投めからビッグフィッシュ。

スーパースレッジスーパーワカサギ。

朝の光が綺麗です。

この魚をライブウェルに入れて2投目。

 

また来た!

 

またまたスーパースレッジ。

丸飲みです。

ロッドはヘラクレスブラックレギウス。

ラインはマジックハードR5ポンド。

釣り方はトゥイッチ&ジャークではなく

リッピング。

ロッドワークでルアーを引っ張り、

ロッド戻してラインスラック取っている時に

引っ手繰るパターン。

 

さらに次のキャストで。

 

驚異の3連発!スーパースレッジ。

明らかにフィーディングでワカサギ喰っている

スクールに当てました。

 

この3本でブッチギリの優勝。

 

3本3440gで優勝。

霞の剛腕はスピニング使わせても釣ります。

電話したら当たり前ですが上機嫌でしたな。

昨日のJBAは参加17チーム中6チームがウエイン。

2位が2本2120g。

3位が2本2090g。

ビッグフィッシュが1850gと

この時期にしてはかなり釣れていた感じ。

今年の霞はいい感じ!?

 

僕も早く初バス釣りたいですわ。

用事済ませたら出撃出来るかな。