2018.07.28(土)
カテゴリー:バス釣り, ルアー

蛯原英夫おめでとう&ギズモニューカラー。

昨日の霞ヶ浦のワイルドカードは蛯原英夫の優勝。

バサーオールスタークラシック出場の権利を見事勝ち取りました。

優勝決定をBasserのツイッターで見た瞬間、

思わず「ヨッシャ!」と叫んでしまいました。

 

IMG_8560

蛯原英夫ワイルドカード優勝!

パント8馬力での戦略的勝利。

バスボートはおろかVハルのアルミボートでも

底が擦って行けない桜川最上流で全てのバスをゲット。

そのわずかなストレッチにたどり着くために

チャージャー210ではなくアルミの8馬力パントを選択。

プラもアルミとチャージャー210で行い

ポテンシャルが凄かった

そのエリアに全てを賭けました。

リミットとなる最後のバスを獲ったのは12時過ぎ。

 

IMG_8545

シビれたなぁエビちゃん!

なお、ウイニングベイトは

言わずもがなのバスエネミー。

3.5インチをテキサスリグとノーシンカーで使い分けました。

 

霞は猛暑から脱し、ここ数日涼しかったようです。

試合は派手な打ち合いになりました。

 

IMG_8409

5kgオーバーが4名。

リミットメイクが半数。

なお、小島貴は2本のデッドフィッシュを出してしまい、

6kg超え釣って来たのにペナルティーで

大魚を文字通り逃がしました。

魚のケアも含めてのトーナメント。

凹むなよ小島。反省して次に生かそうな。

 

昨日は新兵器のプロトが出来たので早速テストしていました。

 

IMG_8404

テストプールでアクションチェック。

いきなりシビれたー。

バスが絶対好きな動き。

 

IMG_8407

数種類から一番イイのを見極め。

たまらんなー。

武器になるものがまた増えました。

まだ秘密ですがそのうち公開します。

 

こちらはギズモ。

ニューカラーが登場です。

 

#08スジエビ

#08スジエビ

 

#09コットンキャンディ

#09コットンキャンディ

 

#10ブルーバックチャート

#107ブルーバックチャート

 

#10ブルーバックチャート裏

ブルーバックチャートのお腹側。

 

#11アカトンボ

#11アカトンボ

 

ちなみに僕はギズモには

ヘラクレスFACT511MHのスピニングを使っています。

ラインはP.E.の1号です。

結び方はパラマーノットです。

以上4色の新色含むギズモは早ければ

8月4日頃のデリバリーです。

 

こちらは琵琶湖。

菊島さんバスエネミーで爆釣。

 

.jpg菊島エネミーキャロとバックスライド

.jpg菊島

.jpg菊島エネミー

全てバスエネミー。

キャロライナリグとバックスライドです。

この他もバスエネミーで多数のデカバスをゲット。

エネミーは霞でも琵琶湖でも凄かった。

おめでとうございます。

 

今日、明日は台風の暴風、大雨に要注意。

今夜にも上陸しそうです。

なんか物凄く変なコースで進んでいます。

これ以上の災害はもう御免です。