2017.08.26(土)
カテゴリー:バス釣り

歯医者。

今朝の大阪は朝方雨が降ったので久々に涼しい朝です。

なんでロケの時涼しくならないのかなー。

 

昨日は新しいジグの試作品が出来て来たので

早速水槽でチェック。

バランス、姿勢、泳ぎ、いきなりいい感じ。

見た目もバッチリです。

次回ロケから実戦投入します。

オールスターで大活躍してくれることを期待。

 

今朝まで忘れていましたが

今日は歯医者さんを予約していました。

2週間に1回くらいしか予約出来ないので忘れてしまいますな。

また予約していてもロケなどでぶっちぎってしまうこともあり、

なかなか治療が終了しないです。

9月中ごろから霞にこもる予定なので、

それまでに治療を終わらせたいと先生にお願いしていました。

余計なことに気を取られず

全力でトーナメントモードに突入したいからです。

今日で全部終わったらええなあ。

 

七川

12インチボウワームネコリグで釣った真っ黒くろすけ。

ボウワームのカラーはグリパンBK。

ネイルシンカーはアクティブのNSトーナメント1/16oz。

フックはデコイカバーフィネスHD#3/o。

ロッドはヘラクレス7 LTS。

リールはメタニウムZPI NRCチューン。

ラインはマジックハードR16ポンド。

 

ロングキャストで一旦、岸の岩盤に乗せました。

バンクキャストです。

ここはプレゼンテーションの大きなキモ。

 

岸からずり落とし、スローでズル引き。

一度根掛かりしたので、

ハングオフして外したら「ククッ」とバイトを感じた。

ルアーを持って行ったけど、軽くなってしまい

「離したか!?」と一旦ガッカリ。

テンションの抜け方がおかしいのでもう一度、

ラインを張って聞いてみたら微かに重みを感じた。

「まだ喰ってる!」と判断してフルパワーでフッキング。

ロッドが途中で止まりました。

ロングワームで一番たまらん瞬間でした。

 

昨日の琵琶湖。大西健太OKガイド。

 

で.jpgボウ6

ボウワーム6インチネコリグでゴンザレス。

 

ゲストさんも嬉しい自己新記録。

 

で56.jpgツインテ

ツインテさんで56cm。

デカバスゲットで自己新達成よかったね!

 

こちらは石井館長。

ZPI竹内君と一緒でした。

 

タケ

IRジグ&キッカーバグ5.5インチでゴンザレス。

竹内君、寝てますよー。

なんでか写真撮られる時に決まって目を閉じるタイプです。

 

昨日はタフだったみたいで

アントライオンで凌いでいたようですが

館長が最後にやりました。

 

デッカージグ

IRジグ&デッカーバグ。

ギュンギュン丸飲みバイトでドラマフィッシュ。

寝ていた竹内君も目覚めたようです。

霞の動画アップはまだですかー?