2017.08.25(金)
カテゴリー:バス釣り

灼熱のロケ。

昨日のThe Hitロケは七川ダム。

 

「暑い!暑すぎる!」

 

クラクラしました。

危険なほど暑い灼熱のロケでした。

熱中症になるかと思った。

スタッフが準備してくれた水以外に自分で水を用意して行って良かった。

水温32℃超え。ぬるま湯です。

 

P1270264

それでも数は釣れました。

ダムは水がドヨーンとしてカレント無く、

明らかにヤバい感じでした。

デカバスがおるところを完全に見失いました。

 

P1270267

C-4ジグ&アントライオンで凌いでいました。

C-4ジグは1.8gと2.2gをスピニングタックルの

ヘラクレスソリッドセンサーで。

ラインはマジックハードR4ポンド。

C-4ジグ2.7gはベイトフィネスのエアレギウスLTSで使い分け。

こちらはラインはマジックハードR10ポンド。

 

P1270258

サイト&ブラインドで技使いました。

風が吹くタイミングや障害物を利用して釣りました。

でも、唯一バスが見えたバックウォーターでも

サイズがバラバラで25cm位から45cm位までしか見えず

狙ってデカバスを獲ることは困難でした。

苦悩しました。

それでもC-4&アントライオンで夕方まで8本獲り、

番組としては充分成立なのですが、

菊元的には「これではアカン。」

 

夕方のラストタイム、狙い澄まして最上流へ。

 

持っていました。

 

P1270272

12インチボウワーム!

逆転満塁ホームランのドラマフィッシュは余裕のゴンザレス。

ウナギリグは不発だったのでネコリグへ。

「ココッ!」と来て一瞬軽くなり、離したかと思ったけど手前に走っていました。

合わせた瞬間、ロッドにそれまでにない重み。

体中のアドレナリンが噴射されましたわ。

 

吠えました。

 

まだまだ持ってましたな。

終わり良ければ全て良しのロケでした。