2016.11.21(月)
カテゴリー:バス釣り, ルアー

豪腕炸裂!!霞の超デカバスと神ルアー。

今朝はバタバタモーニングです。

霞から帰って来たタックルの梱包を解いて

BIGBITEロケのタックルに組み替えしなければ。

全くタイプの違うレイクなので、まあまあ大変です。

てか、まだタックル着かないんですが・・・。

 

昨日はエビちゃんから喜びの報告がありました。

 

IMG_0910

このバス2484g!霞水系ではとてつもなくデカイです。

昨日のマリンワークス大山のトーナメントで

2位に約1kg差をつけてのぶっちぎりの優勝。

 

IMG_0920

3本リミット4094g。

真ん中のバスでも13oog以上あります。とんでもなくデカく太いバスです。

 

全てのバスを釣ったのは、

 

P1240390

ウイニングベイトはC-4ジグ2.7g&C-4シュリンプ3.5g。

実は僕がオールスターで釣ったものと

カラーもコンビネーションも同じです。

ついでに言うと先日の霞ロケでデカバス釣ったのも全く同じです。

C-4jジグはシークレットスモーク。C-4シュリンプはグリパンBK。

まさしく神ルアーです。

霞のようなマッディーウォーターでも

池原のようにジンクリアでもデカバスを呼ぶファイナルウェポンです。

 

エビちゃんのウイニングタックル。

 

IMG_0893

ヘラクレスFACT511MHST。ラインはマジックハードR10ポンド。

僕が同じC-4ジグ使う時は

ヘラクレスエアレギウス66MLLTSです。

参考にして下さい。

 

昨日は朝からクワガタのエサ替えでした。

 

P1240387

クワガタさんは羽化ラッシュ。またまた増えて来ました。

エサ替えは大変な作業です。

初めは一人でやってましたが、途中から助っ人登場(娘です。)

助っ人登場で手際良く、楽しい時間になりました。

それと、この前クワガタ送った青木大ちゃんから、

お礼のお菓子が会社に届いていました。

そんなのええのに。逆に気を遣わせて悪いなー。

でも、気遣いありがとう。

デカイの羽化したらまたあげるわ。

 

今日は夕方から三代目Jソウルブラザースのライブに出かけます。

それまで準備は出来るかな。