2016.11.20(日)
カテゴリー:バス釣り

帰りました。

昨夜自宅に帰りました。

潮来からバスで東京駅。

東京から新幹線で大阪へ。

自宅に帰ってちょっと贅沢して

フグ食べて晩酌して早寝。

おかげで今朝は4時半に目が覚めてしまいました。

 

P1240262

霞は面白かったなー。

釣れる時。釣れない時。

ツンデレの落差がたまりません。

初日は極楽。勘が冴えました。

2日目ロケは、初日行った場所にはあえて行きませんでした。

関和が巻き展開望んでいましたが、

ドピーカンベタ凪でかなり苦しみました。

 

P1240376

霞の夕暮れ。

日が暮れるのが早過ぎ。昼飯食べたらすぐ夕方な感じになります。

3時頃はすでに夕方。4時を過ぎたら帰着意識しないとヤバいです。

すぐに真っ暗になってしまいます。

 

昨日はABCマリーナでタックルの梱包。

 

P1240385

会社へタックル送りました。

明日は梱包解いて、

次のロケの為、タックルセッティングをチェンジします。

霞とは全く違うタイプのレイクです。

明日の夜は京セラドーム参戦なので、準備にバタバタしそうです。

 

こちらは沖田総長。

僕と関和が霞で苦しんでいる時に

利根川で爆発していました。

 

#N25キンクロN

サイドステップボーンモデルでゴンザレス。

オールスターでも使ったパターン。

サイドステップはSFや通常のフローティングモデルではなく

さらに高浮力のボーンモデル。

一緒に晩飯食べてる時に、ボーンの凄さを熱弁してました。

カラーは#N25キンクロ。

頭がフルーセントピンクで視認性抜群のカラーです。

ジャークしてからかなりポーズを取って水面を割らせるパターン。

ジャークでルアーを発見したバスが

じれてたまらなくなって出るイメージです。

 

image2

ボウワーム5インチヘビダン。

安定して釣れるパターン。

ロッドは勿論メタルウィップです。

 

こちらは昨日の大西健太。

 

51.jpgRPゴールデンギル

ブザービーターTGでゴンザレス。

RPゴールデンギル。

グラスリッパー&ヘッドシェイカーは数が釣れていました。

ロッドはヘラクレスフォースグランディス70M。

ラインはマジックハードR14ポンド。

 

僕は今日はオフ。

クワガタのエサが届いたらエサ替えします。

でも、昼寝してしまいそうです。