2016.11.14(月)
カテゴリー:バス釣り

ユニコーンライブへ。

昨日はユニコーンのライブに行って来た。

この前、吉田秀雄と晩飯食べた時に、

近々にライブあると聞いて「行きたいなー。」と頼みました。

秀雄は奥田民生さんと昔から親しくさせてもらっています。

その縁で初めてライブ参戦しましたが、メチャ楽しかったです。

秀雄ありがとう。

 

P1240253

ライブ終了後、奥田民生さんと。

何年振りに会ったかな。

「広島カープ優勝おめでとう。」と伝えました。

超昔に、霞ケ浦近くの焼肉屋さんで偶然、会って以来です。

その時は向こうからわざわざ挨拶に来てくれました。

バス釣り大好きアーチストです。

楽しい時間をありがとうございます。

 

P1240251

オリックス劇場。

会社から歩いて数分です。

ここへ行くのはホワイトスネイク以来です。

綺麗で音がいいホールです。

 

こちらはクワガタ。

 

P1240250

ネパールコクワガタのペアリング。

ネパールコクワ♂は今年のクワガタ飼育レコードの個体です。

充分に成熟したと判断したので♀との同居開始。

♂は♀の鋏み殺し防止に大あごをタイラップで固定しています。

大あごを固定すると嫌がって大暴れする個体もしますが、

この♂は全然、嫌がってる様子がなかったです。

ちょっと可愛そうな気がしますが

♀がバラバラになる方が可哀そうなので、

ペアリング時はこうすることが多いです。

 

こちらは霞ケ浦の友。

 

P1240254

釣り人社の大明解MAP。関和学監修。

サル番長いい仕事してました。

かなり細かく正確な地図なので、重宝します。

この前のオールスターのプリプラから導入しました。

今では、書き込みだらけの財産になりました。

眺めているといろんなイメージが湧いて来ます。

もっと早くから入手しておけば良かったです。

今回のロケにも連れて行きます。

地図や本の難点はボートに積むと雨で濡れたりして、

ボロボロになってくること。

予備でもう1冊いるなー。

 

それでは霞行きの準備します。