2016.01.24(日)
カテゴリー:クワガタ, バス釣り

リラックスタイム。

昨日は旧知の仲間の大久保幸三が

自宅にお供えを持って来てくれました。

お線香をあげてくれた後はクワガタ部屋へ。

大久保君はクワガタ好きなので、

最近、ずっと放置だったクワガタ作業を手伝ってもらいました。

 

大久保

嬉しそうな大久保幸三でした。割出し作業です。

産卵セットを暴いて幼虫さんを探します。

クワガタ飼育に置いて楽しい作業にあたりますが、

それは幼虫さんがゴロゴロ出て来た場合。

大久保君には産卵木を割ってもらいますが残念ながら丸坊主。

全く産んでいませんでした。

でも、久々のクワガタ作業を楽しんでいました。

昔、彼も大量にクワガタ飼育をしていたので

「懐かしいなー。」と喜んでいましたわ。

 

と.jpgディディエール

デイディエールシカクワガタと戯れるの図。

割出しが坊主だったので、羽化してそうなクワガタを掘り出し。

これもクワガタ仕事では最もワクワクする作業です。

 

でかいなー

ウォレスノコギリの蛹室を暴きました。デカイなー。

カッチョブーな新成虫でした。

趣味が合う同志とリラックスタイムを過ごし、癒されました。

 

その後は自宅で鍋食べて、ほっこりしました。

寒い時の鍋はイイですねー。

 

それと嬉しいプレゼントを頂きました。

山下健二郎クンからです。

 

Jソウルカレンダー

三代目J Soul Brothers 2016カレンダー。

わざわざ送ってくれました。

めちゃカッコよく豪華なカレンダーでした。

自宅に持って帰ったら知らん間に、子供の部屋に飾られていましたわ。

健二郎クンありがとう。

ヘラクレスLTSには入魂出来たかな?

 

こちらは2016魂おったなぁステッカー。

エバーグリーンでの僕のセミナー参加者にプレゼントします。

 

Print

横浜のEGブースは土日は例年通り朝10時から僕がセミナーします。

セミナー参加者全員(通路確保するための枠内で見てくれた方)にもれなくプレゼント。

先日、謎のオサーンから電話があり、

金曜日(1月29日)の2時半から釣りビジョンブースで

質問コーナーやってくれと言われたので、

金曜日来られた人は是非、質問考えておいて下さいねー。

釣りビジョンブースの僕のステージに来てくれた方も

この魂ステッカープレゼントします。

金曜日はEGのステージにも立つ予定です。

土日と違い、金曜日は一般入場が午後2時からと遅く

平日なので、空いているので、結構狙い目です。

横浜での僕のセミナー、サイン会等のスケジュールは改めて告知します。