2014.11.22(土)
カテゴリー:バス釣り

今日から3連休。リトルマックス忘れずに。

今日から3連休ですね。

今日はあったかくなるみたいです。

 

パーカー

WALKERWALKERのパーカープレゼントしてもらいました。

生地もしっかりしていてカッコイイです。気に入りました。

サル番長ありがとうさんです。

 

各地でリトルマックスがかなり当たり始めました。

琵琶湖は勿論ですが霞おかっぱりでも。

バス釣りに行かれる方は、「まさしく鉄板」のリトルマックス忘れずに。

 

3/8oz68ML

リトルマックス3/8ozホログラムワカサギ。

飯田君もおかっぱりで。ロッドはライトキャバルリー68ML。

ラインはマジックハードR12ポンド。

リトルマックスは大遠投出来るルアーですが、

霞水系おかっぱりではチョイ投げでのシャクリが、効果的。

根掛かりしても回収しやすいです。

ちなみに僕はカラーでは、コットンキャンディーとクロームシャッドをかなり愛しています。

 

.jpg芹川リトマ

リトルマックス1/4ozクロームシャッド。

いつぞやのBIGBITEロケ。

ワカサギレイクにもリトルマックスかなり効きます。

ヘルシーな真ん丸なバスが釣れます。

この時は、ロッドはウォレシアで使いました。

 

昨日は仕事帰りにクワガタ屋さんのグローバルへ。

 

菌糸ビン製作 (2)

菌糸ブロック購入しました。

今日はブロック崩して、ガラスビンに詰めて菌糸ビン製作です。

詰め方にもコツがあります。

なかなかにパワーがいるので、筋トレにもなります。

 

これからカメの水槽掃除します。

カメさんたちは、最近めっきりエサを食べなくなって来ました。

日向ぼっこして寝ていることが多いです。

もうすぐ冬眠しそうです。

 

僕も今日は昼寝してしまいそうです。