2011.08.30(火)
カテゴリー:バス釣り

サトシンDVD発売中。

つい先日、サトシンのニューDVDが釣り人社から

発売になりました。

 

ジャークベイト講座です。

釣りビジョンのDVDではないので

クルクル回ったり、落水したりはしてなかったです。

一応、サトシンにしては真面目にやってました。

それでも、ゴンザレス多数。&ロクマルをやらかした

シーンなど見どころは満載(本人談)です。

 

昨夜、自宅で見たのですが

最近のハウツーもののDVDでは

一番の出来でした。

正直、良く出来ているとビックリしました。

 

これは「買い」です。

文句なく面白く役に立つDVDです。

「日本一ジャークベイトで釣っている男。」

ノウハウが全て公開。

 

サイドステップでのゴンザレス。

ド定番サイドステップのウキウキメソッドは勿論、

また、メーカー問わず色んなジャークベイトの

有効な使い分けの解説&実釣なども役に立ちます。

季節ごとのジャークベイトの使い分けや

動かし方の違いなどは説得力がありました。

 

高いアングルからの撮影シーンも。

サイドステップの動きとバスの反応が丸見えで

これは思わず見入ってしまいます。

 

また、ニュールアー、サイドステップ95の

クランキングのシーンでは

ロクマルも来ました。

この直後、バレたけど。

この前、Basserのコバケンに聞いたら

撮影終了後に

サトシンも製作スタッフも

サイドステップ95とプロップマジックで

デカバス釣りまくったらしいです。

意味ないじゃん。

そこも撮影していたらパーフェクトなDVDでした。

 

でも、最近では稀に見る役立つDVDでした。

 

「ジャークベイトを極めたい。」人は勿論、

「ジャークベイトは苦手。」と言う人は

是非、買って見てあげて下さい。

 

 

昨日のサトシン。

元全日本サッカー代表の

中西永輔君のガイド。

 

55オーバーです。

EGアクション最高だがやー。

 

大西健太も北湖のアユボール狙いで

デカバス仕留めました。

プロップマジックです。

一昨日の琵琶湖でも

大西はEGプロデザインワームの

自身がプロデュースしたプロトで

またロクマルを釣りました。

 

真っ黒な60.5cm。

まだ未公開のこのプロトワームでは

3本目のロクマルゲットです。

1ozのヘビーテキサスリグです。

 

 

関係ないけど、昨日は強烈に肩が痛くなったので

急遽、U2宇津君のところへ

治療に向かいました。

運転さえも苦痛でした。

ちょっと動いただけで激痛が走り

まるでロボット君みたいな歩き方になりました。

治療はかなりやばかったですが

おかげで、今朝は起きた時はまるでウソのように

痛みは無くなっていました。

 

ロボット人間転じて、絶好調になりました。

 

宇津君ありがとう。

 

普通に動けることがどんなに素晴らしいことかが

実感できました。

「普通は最高!最悪は普通。」です。

釣りの時もそう思うようにしています。