2011.08.11(木)
カテゴリー:バス釣り, よもやま話

また購入してしまった。

昨日のThe Hit はいかがでしたか?

 

見れない地域の方には申し訳ないけれど

豪雨の中ティンバーフラッシュが炸裂しました。

 

大雨の中、完全にイッテしまってます。

ハマッたらティンバーはホントに凄いルアーです。

 

 

ところで、昨日、代引きで荷物が届いてました。

 

勿論、クワガタです。

この前、減らしたとこなのに

ほとんど病気です。

盆休みの楽しみが欲しかったのです。

金額は言えません。

かなり思い切りました。

 

ただ、午前中必着のはずが

お盆前の交通渋滞のせいか

午後遅くの到着となり

猛暑の折、死着が 心配されましたが

保冷剤がなんとか持ってちゃんと生きていてくれました。

良かったです。

 

ドルクスハンシ。

中国広西壮族自治区産。

これがまた高いのよー。

どれぐらい高いかと言うと

嫁に怒られるくらいの値段です。

F-1ペアなので交尾させないといけません。

頼むからオスがメスをはさみ殺すことだけは

止めてほしいです。

ヤバそうな種はオスの大アゴをタイラップで

固定してメスをはさまないようにするのですが

このハンシの大アゴの形状では

タイラップでは固定出来ません。

さて、どうしますかな。

 

フキヌキコクワ。

北東インドマニプール産。

これはワイルドです。

ワイルドは90%以上が野外で交尾済みなので

ペアリングせずそのままメスを産卵セットに

入れます。

お盆休みに産卵セットを組んで投入するのが

楽しみです。

 

 

全く関係ないけど

僕の交友録です。

 

U-2代表の宇津君。

通称、ポンちゃんです。

元ムエタイボクサーです。

カスタムインソールをスポンサードしてもらっています。

履き心地も最高で体のバランスが良くなります。

今、敷いているウインソールというインソールは

特にええ感じです。

オリックスバファローズの選手も多数愛用しています。

また、トレーナーの資格も持っているので

僕もよく悶絶させられます。

最近、彼は新社屋に移ったタイミングでブログを始めました。

この前、僕も登場していました。

良かったら見てあげて下さい。

Dr.ポン