2011.06.14(火)
カテゴリー:バス釣り

シャワーブローズショーティー新色発売。

シャワーブローズショーティーの追加分新色です。


#46マットホットタイガー

もう引退してしまいましたが昔、ジャークベイトキングの

ジムビッターが「ホットタイガーはグリーン、ブラック、レッド、

チャート、オレンジのバスが好むカラーの全てが入った万能色だ。」

と言ってました。僕もその通りだと思います。


#240ブリーディングホワイト

黄みがかった背中。反射板入りのフラッシュするサイド。

ラメびっしりのベリーがアピールする視認性の高い釣れる色。

僕は野池などで使うのが好きなカラーです。

赤の鮮血模様が効果を増します。


#243パッションオレンジ

めっちゃ良く見えるワイルドなオレンジ。

マッディーやステインウォーターのみならず

クリアーウォーターでも良く釣れる刺激色です。

関係ないけどシルバーの模様はMORIZOSHIMIZUと

書いてあります。知ってました?

マットホットタイガー模様も同じです。


#244エメラルドシャイナー

パールホワイトベースにシルバーラメのストライプ。

ベリーにもラメびっしり。グリーンバックのナチュラルな

ベイトフィッシュライクなカラー。

赤いギルのワンポイントが効きます。


#262ナチュラルギル

これはもう完全にブルーギルのイミテートカラーです。

ブルーギルは琵琶湖などではデカバスの好むエサとなっています。

琵琶湖人には欠かせないカラー。

でも反面バスは卵を食べるギルを憎む本能を持っているので

ギルイーターでないバスも攻撃したくなる対象です。


#619ブラックボーン

僕が最も愛する色。菊元イチオシです。

オリジナルサイズのブローズで最も釣っている色です。

濁った水やローライトに強い印象だが

クリアーウォーターでも良く出るし

タフな時や他のカラーがイマイチな時にこそ爆発力のある

カラーですな。


以上、シャワーブローズショーティーの追加新色の

菊元的コメントでございました。


早いところでは本日か明日くらいに

入荷する予定なので

要チェックです。