2011.06.10(金)
カテゴリー:バス釣り

今日からTOP50旭川ダム戦です。

今日からJBTOP50旭川ダム戦がキックオフです。


昨日はオフリミットデイだったので

選手に電話で激を入れました。


関和はエンジンの調子が悪いらしく

落合から倉敷のポパイまで

ボートを持って移動して修理してました。

ちゃんと万全な状態で試合に臨めていることを願います。


状況は、全体的に釣れない感じです。


旭川ダムはプライベートや取材では

デカバス連打の楽しいレイクですが

試合になると(特にTOP50)

突然、空前絶後のタフレイクと変貌を遂げることが

高確率で起きます。

それだけ皆で異常なプレッシャーをかけるからだと思われますが

今回は濁り、上流の冷たい湯原ダムからの放水&減水の

悪条件が重なってかなりやばそうな状況です。

さて、僕はこの試合の最終日(6月12日)のチャリティーオークションに

少しでも協力すべく

現地に向かった社員にロッドを託けました。


ヘラクレスエアレギウス7のプロトです。

でも市販の製品版とは仕様が異なります。


オールダブルフットのワンオフモデルです。

実際に僕がテストに使用していた世界に1本のモデルです。

ちなみに製品はマイクロガイド搭載です。

ダブルフットは強度に勝るだけでなく

ガイドの重みでティップがしなり

重心移動システムがなく投げ難い軽いプラグが遠投しやすくなります。

勿論、ベイトネコ、ドロップショットリグなどにも抜群です。


チャリティーなので本当は手元に残したかった

ロッドを出展することに決めました。


それでは選手の皆んなの健闘を祈ります。


関係ないけど梅雨に咲くあじさいの花。


あじさいが咲く頃はトップウォーターが爆発します。


それでは僕は行けてなかった

ゴンザレス募金の振込みに行って来ます。