2011.06.09(木)
カテゴリー:バス釣り

5週連続取材終了。

昨日のBASSワールドの取材で5週連続取材は終了。



取材地は岡山県吉井川でした。


はっきり言って、吉井川は最悪の状態でした。

水が悪く、経験上、多分雨による農薬の流入だと思うのですが

「ここは!」と思うスポットでもバイトは無く

バスは口は使えない状態になっていました。


この季節ならいつもは見えるボイルや見えバスは皆無。

生命感ゼロでした。


激ヤバ状態でした。


一見釣れそうだが。


それでも

鬼神のごとくジグを撃ちまくり

やっと来たバスも喰いが浅くミスバイトや

バラシの連続。

ガード付きのキャスティングジグでバラすことなど

滅多に無いので

明らかにおかしいです。


上流部から中流部にボートを引いて移動。


トレーラーで細道は嫌なもんです。

ナビが間違えてとんでもない農道に迷い込み

Uターンで苦労しました。



吉井川取材はもがきにもがきましたが

絶対にあきらめない精神で頑張り

それでも何とか取材は成立。

 

取材は4時終了。

万歳かお手上げかは分からんポーズです。

 

詳しくは次号のBASSワールドで。


取材班は新幹線で

僕は一人でクルマで帰りました。


今朝起きたら体中が痛かったです。


だいぶ無理がたたったみたいです。



ところで明日からJBトップ50第2戦が

旭川ダムでキックオフ。


今江克隆2連勝なるか?

地元小林知寛の初優勝なるか?


楽しみです。