2010.03.26(金)
カテゴリー:バス釣り

幸運を与える男!?

The Hit のロケから帰って来ました。


一日中、雨でショビレーヌになりました。

おまけに、一向に気温も上がらず、激サムでした。

水温も最高で12度あるとサタン島田に聞いていたのですが、

3日間冷たい雨が降り続け、

高いところで10.6度しかなく、明らかに冷えました。

かなりやばかったです。

帰りの道の温度計は1度でした。

詳しい内容はオンエアまで書けないのですが、

なんとかしのぎました。


コンバットクランク320で。ガリクソンさんです。

 

表層の水温が降り続く冷たい雨で、上がらず、

水位上昇でバスのポジションと

魚が上がってくるタイミングが掴みづらく、

かなり苦労しました。

でも、一瞬の閃きに助けられました。

 

ドラマは起きました!

 

オンエアは4月7日(水)夜10時サンTVです。

お楽しみに。


それよりも、この日は、驚くことが起きました。

朝、準備中に、たまたま名古屋からきたアングラー2人組みが

一刀両断のDVDを見てバス釣りを始めたほどの僕の大ファンらしく、

少し話をして、記念撮影などをしたのですが、

そのうち1人が凄いことをやりました!


62cm!ティンバーフラッシュで!

バスを持っているのは本人ではなく

トボトスロープのおにいちゃんです。


驚くべきことに、釣った五十嵐君は池原に来るのも始めてなら、

ティンバーフラッシュで釣ったのも始めてらしいです!!

池原はやっぱり凄いね。

彼は、たまたま朝に僕と会ったことにあやかって

「これはティンバー投げんと」

と思い立ち、キャストしていたら、ドラマが起こったそうです。

何という幸運! 下から突き上げて喰うのが見えたそうです。

僕は彼に、大きな幸運を与えたようです。

夕方、ロケが終わってから、釣り上げたティンバーに

サインをしてあげました。マットアユでした。

五十嵐君よかったね。おめでとう!

でも、僕のティンバーには何故かチェイスもなし。

なんでやねん。


少し前にも、フィッシングエイトさんの放流資金の為の

オークションで僕の愛用していたヘラクレスヘラクレスを

競り落とした西村聡一さんという方が、そのロッドを使い、

琵琶湖でいきなり64cmを釣り上げました。

3月18日の出来事です。


ヘラクレスヘラクレスで64cm!


たまたま、この西村さんは、サタン島田の仕事関係で繋がりがあったので、

シマダを通じて、写真とコメントを届けてくれました。

「菊元さんの魂のこもったロッドのおかげで釣れました!」

西村さん、よかったですね。おめでとう!


と、最近、すっかり僕は人に幸運を与える男になったようです。

でも、やっぱり僕もドデカイのを釣りたいです。

次は、僕も頑張ります。


今日から、JBトップ50の緒戦が開幕です。


野村ダムも寒いと思いますが、エバグリ軍団の皆んな頑張れ!


また、セリーグも開幕です。阪神タイガース頑張れ!