「2022年05月27日」 のアーカイブ

2022.05.27(金)
カテゴリー:バス釣り

作り手の喜び。プロアングラーの喜び。

昨日は昼から宇治川行きましたが、

釣り場に着いてすぐに雲行き怪しくなって来ました。

パラパラと小雨が降り出したので木の下で凌いでいましたが

そのうち雷が鳴り出して雨は大粒に。

天気予報ではまだ降らないはずで

さらに降っても1㎜予報のはずなのに。

一応レインウェア持って行ってたので暑いけど着て待機。

 

雨が止んで移動。

汗だくです。

前釣った場所を見に行くと水がメチャ減水していることに気づく。

見えバスはいましたが、減水によりめちゃスプーキー。

かろうじてジョイクローラー菊元カラーで

バイト寸前チェイスありましたが

なんで!ってタイミングで流れて来たトロロの塊が

フックに掛かって見切られる。

夕マズメがチャンスと思っていたら

またまた雷&ゲリラ豪雨。

夏みたい。

ショビレーヌになって、雷怖すぎで退散。

 

こんなの釣りたかった。

前回の宇治川で釣ったブリトニーさん。

散々な釣行でしたが、

自分が立つ位置で見つけた捨てられた釣り糸や

たばこの吸い殻などのゴミを回収して、

ちょっとだけでも釣り場が綺麗になったことだけでも

行ったことに意味があったと思うことにします。

それにしても大量に丸めて捨ててあるラインにはげんなりしますね。

釣り人がダメというよりダメな人が釣りしているとしか思えません。

ポイ捨てダメゼッタイ!です。

 

ここからは嬉しい知らせ。

菊元ファンの歌手の森口君。

 

東条湖。ベルカントで54cm!

ゴンザレスおめでとう!

 

メタルマスターでもキャッチ。

「菊元プロデュースのルアーで釣ってくれてありがとう!」と言いたいです。

ものつくりの仕事で、「それで釣れました!ありがとう!」と

言ってもらえるのはホント大きな喜びです。

 

こちらはつり具山陽の和田店長。

 

キッカーバグファットベイビーテキサスリグ。

東播ため池。オライオンムーンゲイザーで。

 

シャワーブローズ777。

ロッドはオライオンライトニングストライク。

 

自身のプロデュースのルアーやロッドで釣ってもらえた魚の知らせは

僕にパワーを与えてくれます。

タコ坊主で帰っても

こういう知らせは元気もらえます。

作り手として大きな喜びです。

幸せな仕事しているなと実感できる瞬間。

 

こちらは先日の富士見池でのEGフェスト。

 

ファンの皆さんとの交流も僕のパワーの源。

皆の笑顔がホントに嬉しい。

またイベントやりたいな。

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません