「2021年06月22日」 のアーカイブ

2021.06.22(火)
カテゴリー:バス釣り, ルアー, ロッド

色々準備中。

なんだかブログは久々の更新です。

パソコンがアップデートしてブログが書けなくなっていました。

以前もアップデートしたらフェイスブックとリンク出来なくなり

なんだかよく分かりません。

このブログもフェイスブックに表示されるかどうかは

アップしてみないとわかりません。

 

今日は遠征移動日なので只今準備中です。

帰って来たらすぐに来週も遠征ロケなので

両にらみで準備しようとしましたが

今回の遠征はテスト目的。来週はロケ。

目的もフィールドのタイプがかなり違うので訳が分からんようなって来ました。

で、とりあえず明日からのフィールドの準備。

 

オライオンスピニングの最終テストです。

同じリールに同じライン。同じルアー結びました。

スピニングはほぼ決定でしたが最新プロトが来て

少しだけフィーリングが違うので、その見極め。

今回で決めます。

とりあえずルーフェン結びました。

ルーフェンは先日フロロカーボン通しでやっていましたが

今回はP.E.0.5号にリーダー5ポンドに変更。(ちょっと細め)

リーダーとの結束は10回結び。

FGノットの方が強度高いですが

一度切れてしまうと老眼オヤジには

フィールドで結び変える気が失せてしまうので

簡単にすぐ結び変え出来る10回結びにしてみました。

これでも電車結びなどよりは遥かに強く、

ガイド抜けもいいです。

 

とりあえずルアー結んだタックル。

左はカバークリーパー3.5g。

ラバーカットしてどこから見ても丸く見えるようにしました。

トレーラーはゲジーをカットしたものを試しに付けました。

重量があるので投げやすそうです。

吊るし用のルアーです。

ロッドはパワータイプのスピニングプロトです。

真ん中はラストエース168サイドスライド仕様。

今、セッティングを詰めているところです。

 

こちらはゲジー。

1/32ozのネイルシンカー。アクティブNSトーナメントです。

先日からベイトフィネスタックルでやっています。

ロッドはオライオンデジェル67ML。

リールはZ-PRIDEレフトハンドル。

ラインはフロロのマジックハードR6ポンドです。

 

他に試したいルアーもあります。

今日の出発は夕方になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません