2021.02.26(金)
カテゴリー:バス釣り

春を呼ぶ雨。

今日の大阪は冷たい雨が降っています。

先日までの暖かさは何だったのかと思うほどです。

本来の予定では今日がロケだったので

もし、ロケ行ってたら寒い雨で心熱くなる出会いがあったのか

それとも冷たい雨に打たれてやられていたかは分かりません。

来週に延期になったロケでデカバスと出会いたいです。

 

今からロケが楽しみです。

ロケは暖かくなる予報。

写真見たいな真っ黒な魚おったらいいなぁ。

 

琵琶湖EGガイド軍団の報告では今までの

イモシェイカー一辺倒の釣果報告から変化あり。

 

大西健太のグラスリッパー&ヘッドシェイカーの巻きによるデカバス。

グラスリッパーは3/8ozネオンシャッド。

ヘッドシェイカーは5インチスパークリングワカサギ。

スイムジグやヘッドシェイカーの巻きで喰う魚は

「喰いたい魚」。

産卵前に上がったフィーディングの魚をこの時期獲る王道です。

僕もロケに向けてグラスリッパーとヘッドシェイカーは勿論準備しています。

 

こちらは昨日の琵琶湖。岡田YASU。

 

フラットフォースのシャロー中層クランキング。

 

赤いフラットフォース。

カラーはスピードクロー。

これも春を感じさせる魚。

 

こちらは霞の蛯原英夫。

 

スーパースレッジクラウンで。

茨城県はいろいろと規制が多く、

なかなか釣りに出れない我慢の日々でしたが、昨日やっと出撃。

今年の初バスはブリブリフィッシュ。

昼までの短時間釣行でしたが

もう1バイトあったようです。

これもシャローの魚。

 

春遠からじですね。