2021.02.05(金)
カテゴリー:バス釣り

春への備え&P.E.ラインスパスパ切れるハサミ。

昨日はまたまた宇治川へ。

プロトのワームのテストと場所開拓です。

天気予報は暖かくなる感じでしたが

現地に着くと黒い雲に覆われ冷たい風が吹き出して寒い。

前回バイトがあったところから

プロト投入。

気配なし。

おればすぐに反応あると思っている小場所なので

見切って今まで行ったことがないところを散策。

春に備えての場所開拓です。

それから、デカバス狙いに行きましたが

プロトに45cmくらいのがチェイスして来たのみ。

 

初釣りで釣ったこの魚を超えるのが今の目標。

でも宇治川3連勝後2連敗。

釣れる時はあっけなく釣れますが

釣れん時は釣れませんな。

でも、いろいろ下見したので春が楽しみです。

 

備えと言えば、先日購入した

ガーミンライブスコープとハミンメガ360を

BIGBITE号以外のボートにも使えるよう

只今、準備進行中。

振動子やブラックボックスをボートが変わっても

簡易的に移植出来るシステムをK-CUSTOMの魚探先生と

ミーティングしながら作ってもらっています。

レンタルボートでもメガ360や

ライブスコープローテータが使えるようにしたいと

僕がアイディアを出して

カタチにしてもらっています。

とりあえずは簡易モデルですが

もうじき完成しそうなので到着が楽しみ。

これも春への備え。

 

こちらはメチャいいハサミ。

 

P.E.ラインがスパスパ切れるハサミ。

UMI toYAMAというブランドの釣り糸専用ハサミ。

P.E.ラインを張らなくてもビックリするほど切れます。

いいものなので紹介します。

勿論、フロロやナイロンもOKです。

DAIMETALも知らん間にゲットしていました。

 

今日は新しいロゴデザインの打ち合わせ。

僕がアイディアというか落書きしたものを

デザイナーが持って来てくれた。

かなりカッコいいと思います。

時期が来たら発表します。