2020.10.07(水)
カテゴリー:バス釣り, ルアー, ロッド

気になる台風。

台風の進路がちょっと心配です。

今週末に霞へ移動しようとしていますが、

進み具合が遅く、移動日に上陸しているかどうか分からない。

10月17日18日はWBSオープントーナメントに出場予定です。

ちょうどその週にロケがあるので、ロケは利根川霞水系を予定。

予定では週明けの10月12日13日がBIGBITEロケ。

昨日はディレクターと電話で相談。

とんでもない豪雨になれば、大増水、濁流や災害の恐れがあり

今は出発直前まで天気予報と相談中です。

台風、それてほしいな。

 

先日のロケで最多捕獲したのはツインテールリンガー5インチネコでした。

 

ロッドはオライオンデジェル67ML。

僅かな違和感を捉える感度に助けられました。

バイトはフォール中。

ラインが手前に走ったり、ラインの重さが軽くなるバイトを

確実にものにしていきました。

関係ないけど手のサインは4本ということです。

ツインテさんは4.7インチではなく5.8インチを使ったのは

少しでもサイズアップしたかったからです。

その狙いは成功したかな。

 

これくらいのサイズは抜き上げ。

デジェルにマジックハードR10ポンド巻いています。

リールはZ-プライド。もうないので大切に使っています。

ラインは霞水系では間合い近く、

より軽いものを投げることが多いので、

ハンドル30巻きくらいにすることが多いですが

関西のリザーバーではハンドル50回転くらい巻きます。

クリアで間合い遠く取るからです。

30巻きではロングキャストしようとすると

糸が出きってカクンと途中で戻ります。

50回転巻くとバックラッシュしやすくなりますが

ツインテ1/16ozネコなどは重めなのでトラブルは少ないです。

参考まで。

 

デジェルはムーンゲイザーと共に今週中のデリバリーとなります。

 

霞出発までバタバタしそうです。

ロケ含めたタックル準備もこれからです。

ルアマガの原稿締め切りもかぶっています。

昨日、原稿書きしようと試みましたが、

滅多にない頭痛に襲われ、書きかけて断念しました。

今朝は起きた瞬間から腰がやばくギックリになりそうで

ヤバかったです。

そろりそろりとベッドから降りましたわ。

今は大丈夫です。

季節の変わり目でちょっと疲れが溜まって来ましたな。

もうちょっと睡眠を多めに取りたいなー。

 

今朝のニュースで

エドワードヴァンヘイレンが亡くなったことを知りました。

まだ65歳若すぎる。

ライトハンド奏法、衝撃的なデビューでした。

時代を築いたギタリストです。

R.I.P. EDDY.