2020.04.16(木)
カテゴリー:バス釣り

普通は最高。

こんな時間がかけがえのない時。

 

普通は最高。

てか、これは贅沢ですな。

以前、久保さんに焼肉誘ってもらった時の写真。

皆で晩飯行って、あほなこと言って笑えるのはこの上ない幸せ。

皆で集まってワイワイやるのは最高の時間。

 

釣りに行って大雨や激濁り、激寒などを最悪と言うのは

簡単だけど、釣りに行けるだけで幸せ。

普通は最高。最悪と思っても普通なことです。

 

釣れたらもっと最高です。

最悪なんて滅多にない。

これは人生にも通ずることと思ってやってきました。

 

ホントの最悪は死ぬことです。

もっと最悪なのは人を死に追いやること。

こっちの方が最悪かな。

国や自治体、企業が人を死に追いやらないことを

切に願っています。

 

アカン時は頭を低くして耐え忍ぶのみ。

今は世界中が困難に見舞われています。

 

でも、いつも笑顔を忘れたらあかんなぁ。

イライラしたり、気持ちがすさむとロクなことがありません。

と自分にも言い聞かせる今日この頃です。

 

ここのところ毎日、晩飯はおうちごはんですが

なるべく家族を笑かそうとしています。

良く滑ってシラーとなる時も多いけど、

笑いがある方がええです。

自宅にいる時は、

本を読んだり、好きなベビメタ観て喜ぶ時間、

あるいは仲間と電話したりする時間を

大切にしています。

何でもないようなことが幸せだったと思う時。

 

暗いと不満を言う前に進んで灯りを付けましょう。

なんか聞いたことあるようなセリフですが、

そんな感じでしのいで行きますワ。