2017.08.07(月)
カテゴリー:バス釣り

糖質制限生活。

台風5号。

皆さん、充分に気を付けて下さい。

大きな災害にならないことを祈っています。

大阪も今は小雨ですがこれから大雨降るかも。

今日は来客予定ですが大丈夫かな。

 

IMG_4434

ちょっと痩せました。

禁酒して2カ月たちました。

2か月前の血液検査で数値がえらいことになっていたのがきっかけです。

それまでは毎日のように飲んでいたお酒ですが、

今は飲まなくても全然、苦になりません。

それより宴会などで周りに気を遣わせることが申し訳ないです。

ダイエットのための禁酒ではないですが

糖質制限をしていたら勝手に痩せました。

「米、パン、麺類、お菓子ダメゼッタイ!」の生活。

まあまあストィックです。

水も1日3リットルを目標に飲んでいます。

3リッターはなかなかにキツイ。

お肉や魚は普通に食べています。

カロリー制限ではなく糖質制限です。

空腹な時間を作らないよう腹が減ったら間食してます。

なので腹が減ってイライラすることもありません。

何を食べても美味いです。

食べ物のありがたみを感じています。

 

先日、たまたま会った藤木にいいこと教えてもらいました。

ローソンで低糖質のパンが売っている情報です。

知らんかったわー。

久々にパン解禁。

これほど美味いものがあるかと感動しました。

藤木ええこと教えてくれてありがとう。

おかげでアカンかった数値も

糖質制限初めて1か月後の再検査から全て正常値になってます。

今は一日50g以下に減らしていた糖質の量も徐々に増やしています。

 

お酒はお医者さんからは週2回くらい適量だったら

飲んでもいいと言われていますが、

飲んだら適量どころにならんことは自覚しており、

めちゃくちゃ酔っぱらいそうなので自重しています。

それにしても誘惑が多すぎるなー。

 

何にしても健康第一。

元気があったら何でも出来る。