2017.04.24(月)
カテゴリー:バス釣り, ルアー

蛯原英夫準優勝&ニュールアー出荷ウィーク。

昨日、整体治療で銅の棒で秘孔突かれて悶絶していたら

電話が鳴りました。

エビちゃんからの報告でした。

優勝は惜しくも逃しましたが準優勝の報告でした。

 

.jpg準優勝

10105gで準優勝。

初日は13本!釣って入れ替えて5425g。

2日目はタフ化しましたが7本釣って入れ替えて4680g。

惜しくも優勝は逃しましたが今の霞でこの釣果は凄まじい。

その原動力になったのはエビちゃん自らがプロデュースしたワームでした。

 

IMG_2956

使用タックルです。

写真で消してあるのは秘密のプロトワームです。

まだ見せられなくてすいません。

このワームはエビちゃんとDAIMETALがずっと開発していた試作品。

直前プラで10数本本気喰いして来て、

本戦で足りなくなったのでDAIMETALが慌てて手流しして送ったそうです。

でかしたDAIMETAL!

 

試合ではこのプロトの3.5gライトテキサスを

フェイズテンペスト67MH&マジックハードR14ポンドのタックルで。

ノーシンカーリグをヘラクレスブルーマイスター67MHLTSで使い分けました。

2日目のキッカーは

使うことを想定してなかったC-4ジグを

急遽ヘラクレスFACT70H&マジックハードR16ポンドにリグしました。

トレーラーはアントライオン2.7インチプロト。C-4ジグは3.8gです。

結構バランス的には合っていないタックルセッティングでしたが、

これが功を奏して杭に巻かれたキッカーをゲット。

16ポンドで良かったと語っていました。

その前にもC-4ジグ&アントライオンで1本釣っていました。

十八番のダブルモーションも活躍。

 

それにしても秘密のプロトワーム試合で10数本もゲットとは。

エビちゃんは凄いコンフィデンスを持ったようです。

電話で「バスがカッ飛んで喰います!ヤバいです!」と興奮していました。

JB旭川ダムで丸ボウズだった旭川ダムDAIMETALも喜んでいました。

アントライオンしかり、こういう報告は製作者冥利に尽きますな。

製品化を急ぎます。

エビちゃん準優勝おめでとう!

僕も嬉しいわ。

 

さて、今週はゴールデンウィーク直前の駆け込み新製品出荷ウィーク。

以下は近日デリバリー予定のニュールアーです。

 

ブリムスライド3色②

ブリムスライド。

本当にお待たせしました。

初回は3色のデリバリーです。

残り3色は5月デリバリー予定。

 

P1260008

ツインテールリンガー4.7インチ。

ライトリグでもジャックハンマートレーラーでも。

発売前から各スタッフ大爆釣ワームです。

 

先日星野も釣っていました。

 

星野が

ツインテールリンガーネコリグ。霞の1500g。

ロッドはヘラクレスエアレギウス66MLLTS。

ラインはマジックハードR10ポンド。

星野はツインテリンガーに強いコンフィデンス持っています。

 

さらに

 

フラップクロー4 表 ツメデカイ

FACTフラップクロー4インチ。

オールスターをこれだけをリグしたロッド1本で戦い抜いて

準優勝したほど、コンフィデンスを持った福島健の自信作。

ドデカイ爪が倒れ込みます。

 

デリバリー予定日やカラーは後程紹介します。