2015.03.18(水)
カテゴリー:バス釣り

暖かいので明日が楽しみ。

今日は超暖かいです。

日中の気温は20度を超えそうです。

夕方から雨で、明日も雨の予報。

春の温かい雨。明日が楽しみです。

 

P1150745

タックルをコンパクトに入れ替え中。

右のバーサスからビッグバイト魂箱に移し替えている途中です。

ちなみに僕は、クランクやジャークベイトなど、大抵のプラグの

ラインアイのスプリットリングは外して、EGワイドスナップに交換しています。

クイックなルアーチェンジの意味合いより、ルアーの動きをよりキチンと出したいからです。

また、スプリットリングの切れ目にラインアイが挟まると動きが悪くなったり、

逆に切れ目部分に結び目が来ると食い込んでラインブレイクの可能性が高くなるので、

泳ぎが良く、結び変えでも気を遣わなくて良いEGワイドスナップがお薦めです。

 

今日は朝から嬉しいことがありました。

 

一つはレイラちゃんが第一志望の高校合格の知らせ。

ガッツさんから電話かかって来て、変わりました。

「おめでとう!」と伝えると、

「これからますます釣りに精進します。」と言ってたので、

「勉強も頑張って!」と返しました。

ちょっとお祝い考え中です。

 

もう一つは、先日見れなかったBSライブのBABYMETALの映像が会社に届いていました。

 

P1150746

大阪のファンの方からでした。

わざわざ丁寧なお手紙もつけていただき、本当にありがとうございます。

ホントに嬉しいです。今晩、見ます。

 

こちらは昨日の石井館長。

 

.jpg3月17日スイミングトゥルーパー&スタッガー

スイミングトゥルーパー&スタッガー。デカプリ2本仕留めていました。

勤務先変わりましたが、異常釣り好きは変わりません。

今朝もおかっぱりチョイ釣りで、

 

C-4で.jpg3月18日ちょい釣り

C-4シュリンプで。

やっぱり本格的に春が来ています。

 

明日は雨降りみたいですが、ショビレーヌでも心は熱くなりたいです。